■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
10月27日#今日のみいつけた!
オープニング
 マーちゃん


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 ももたろう


コッシーとスイ.
 部屋で一人遊ぶスイちゃん。
 コッシーがコバアちゃんと温泉に行ってつまんない!と嘆いてるの。
 
 そこへサボさんが持ってきたのはロボコッシー。
 サボの水博士に借りてきたんだって。
 これならコッシーがいなくても楽しい!と喜ぶスイちゃんだったけど、
 スイちゃんが楽しい話をロボコッシーにしても
 ロボコッシーってばリアクションゼロ。
 つまんないとスイちゃんは向こうに行っちゃった。
 
 そこへ戻ってきたサボさん。
 やっぱりサボさんが面白い話をしてもロボコッシーはリアクションゼロ。
 スイちゃんがいなくなった理由がわかったサボさん。

 人の話を聞いているときは、
 「もっと聞きたい!」という気持ちを持って
 「へー」「うんうん」「それでそれで?と聞いてあげるといいよと教えてくれました。 

 サボさんの特訓の成果のおかげでロボコッシーはとっても聞き上手になったの。
 そこへコッシーも帰ってきて、三人は競ってロボコッシーとお話ししたよ。

 

おててえほん

 作:いいのゆうしんくん

  昔々ある山におばあさんが一人暮らしでした。 
  おばあさんは魚を取ってこようと言って水中眼鏡を掛けました。 
  その水中メガネはサメ水中メガでした。
  サメがいっぱい見えたら一人のサメだけなでなでしてくれました。
  そしたらおばあさんは若くなっていきました。
  若くなったおばあさんは魚をいっぱい釣れました。



いすのまちのコッシー/デテコデショー×おもしろイス、デテコーイ

 デテコさんの「おもしろイス、デテコーイ!」の
 掛け声とともに、ドッコラショさんきょうだいが登場!

 得意の組み体操でシカ、ガジリ、 空手、をやりきって
 いざ判定の時間。
 ドキドキの判定は…合格ラインを越えたのでおもしろイスに決定!


クルットさんのものができるまで
 将棋の駒


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


10月13日の再放送でした。

今後の予定は下記の通りです。

10月27日の週 ⇒ 10月13日の週の再放送
11月3日の週 ⇒ 新作
11月10日の週 ⇒ 9月22日の週の再放送
11月17日の週 ⇒ 未定
11月24日の週 ⇒ 11月3日の週の再放送

公式サイトの放送予定表を見ますと、来週の新作に気になる点が。

その1
 月曜と木曜のエンディングが「レッツゴー!サボテン(2ばん)」ですって。

 これまでは1番しか放送されていなかったので、2番は楽しみですね。
 1番の内容が、前半は砂漠をトボトボ歩くサボさんが映りしんみり系、
 からのー後半がアップテンポに変わり、ノリノリサボさんだったから、
 2番の前半がまたしんみり系に戻るのか、それとも違うのか気になるところ。
 斉藤和義さん、どんな感じで作ってくださったのかしら。

その2
 月曜日にデテコデショーの新作 うた『びっくりバースデー』。

 この日の番組表を見ると、声の出演に
 「高橋茂雄さん、篠原ともえさん、むたあきこさん、内田慈さん」の名前があるので、
  ・サバンナ高橋さん=コッシー  スタジオ「コッシーとスイ」
  ・内田慈さん=デテコさん  デテコデショー司会
 と考えると、篠原ともえさん(レグ)、むたあきこさん(カブ、スワリン、モタレイさん他)
 が歌い手だと思います。
 もしや、レグ・カブ・スワリンの三人が新曲かな?とか想像中。
 
来週も見逃せませんね。


先日、画像検索で「みいつけた」と入れてみたところ、
ウエディングケーキにコッシーとサボさんがのっている画像がHITしました。
リンクをたどると、結婚式場のウエディングレポート記事のものでした。
イチゴたっぷりの美味しそうなケーキの上にのるコッシーとサボさん。
なぜウエディングケーキに?
と思い、レポートを読み進めると、素敵な理由が書かれていました。

エスプリ・ド・ナチュールさん 2012年04月16日ブログ記事


 
関連記事


番組レポ | 10:51:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。