■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月23日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 そこへオフロスキーが登場!

 いきなり、あいうえお作文を始めることに!
 お題は「オ・フ・ロ」


おっす!イスのおうえんだん(2・3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ⇒こたつ


コッシーとスイ.
 鏡を見てトゲのお手入れをしているサボさん。
 仕事相手のお客さんと打ち合わせする予定なんだって。
 大人同士の話し合いだから邪魔しないこと!と
 くぎを刺されたコッシーとスイちゃん。
 どうなるかな?

 来たのはテレビ局「イステレビ」のイスヤマさん。
 サングラスにセーターをディレクター掛けした
 いかにも業界スタイルなイスだね。
 イスヤマさんの依頼は、サボさんの来年の
 コンサート・イン・サボテンドームを生中継させてほしいというもの。
 
 大人の話に聞き耳を立てているコッシーとスイちゃん。
 難しい言葉が多くて内容はわからないけど、
 聞こえてくる単語が気になってしょうがないみたい。
 「ちなみに…」ちなみちゃんの話?
 「誠に…」まことくんも?
 「広しと言えども…」ひろしくん??
 「景気が…」ケーキ?

 みんなでケーキを食べる話だと勘違いした二人は
 お客さんが来ているのも忘れて、
 サボさんに直接抗議しちゃったね。


 お客さんが帰った後、コッシーとスイちゃんは
 大人の会話ごっこを楽しんだよ。


イスダンス
 緑の広場


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが迎えたのは、オフロスキー。
 今日は替え歌を作って遊ぶことに!
 春なので「はるがきた」の替え歌にしよう。

 レグは「お花見だ」、コッシーは「春巻きだ」
 オフロスキーは「風呂に来た」を披露してくれたよ。


うた「コッシーのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん  


よんだ?
 赤白帽を使っていろんなものに変身するよ!

デテコイス×スゴジロウ
 いすのヒーロー、スゴジロウをデテコさんが紹介してくれたよ。


いすのまちのコッシー/デテコイス×スゴジロウ

 凄い椅子のスゴイッスになるために修行の旅に出たスゴジロウ。
 旅の途中で悪者のテーブルが襲ってきても
 テーブルクロスをかけて一件落着。
 さすがスゴジロウ、カッコいいね。


さんルーム
 サボさんチャレンジ!
 10秒でどれだけいえるかな?に挑戦するよ。
 オフロスキーへのお題は「動物」。

 またやろう!


うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


いすのまちのコッシー/みずうみのひみつ
 湖で釣り遊びをしていたコッシーとチョコン。
 コッシーが偶然、湖に住むカッパ椅子のカピィを
 助けたので、カピィがお礼に湖一周に連れて行ってくれたの。
 
 湖の中には幻の巨大生物イスッシーの姿も!

 カピィと「今日のことは秘密ね」と約束したコッシー。
 チョコンに言いたくてもガマンだよ。


ようこそ!イスともさん
 あめいす かとうそうたさん 5さい

 さくらいす ひらのゆりさん 7さい

 パズルイス にいやまあやさん おとなさん

  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係


エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)
 

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

