■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月13日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 チョコンが久しぶりに遊びに来てくれたよ。

 「ミステリアス」という言葉をチョコンに教えてもらった3人は
 ミステリアスな笑いを何度もやっていたね。


 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編
  


コッシーとスイ.
 スイちゃんが楽しそうにヘリコプターのオモチャで遊んでいるよ。
 新しいそのオモチャが羨ましいコッシーは、
 お願いして貸してもらったの。

 「じゃあ」とスイちゃんはコッシーの持っているおもちゃを貸してと
 お願いしたんだけど、コッシーは貸してくれないの。
 コッシーの態度にオモチャで遊ぶことを諦めたスイちゃんは、
 先におやつを食べることにしたよ。

 二つ並んだお皿には、お煎餅とクッキーがそれぞれ。
 お煎餅のお皿を選んだスイちゃんのところにコッシーがやってきて、
 同じものを欲しがったの。
 スイちゃんはお煎餅をどうぞと譲り、
 今度はジュースを選ぶことに。

 これまた2種類のジュースがあって、
 これまた同じ味を二人が取り合っちゃうの。
 一度も譲ることをしないコッシーにスイちゃんは
 「コッシーなんか嫌い!」と出て行っちゃった。
 なんで怒っちゃったんだろう?とコッシーは困った様子。

 落ち込んだコッシーが、街を散歩。とぼとぼ。

 そこで出会ったのがベンチに座るトレンチコートのおじさん。
 名前は「どうぞう」さんだって。
 悩めるコッシーは、どうぞうさんに相談してみたの。
 友達を怒らせたけどなぜ怒っているのかわからないって。

 どうぞうさんは持っている焼き芋をコッシーに「どうぞ。」とくれたよ。
 あ、そういえばスイちゃんにどうぞしていなかった、と気付いたコッシー。
 どうぞうさんのおかげで悩みが解決したみたいだよ。


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグ、そしてゲストのチョコンでやるのは
 難しい言葉しりとり!
 物知りなチョコンはちょっと有利かな?

うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら

よんだ?
 今からやるジェスチャーをみて、何をしているところか当ててみてね!


いすのまちのコッシー/デテコイス×ダンせんぱい
 トレーニングイスのダンせんぱいを
 デテコさんが紹介してくれました。

 重い脚のダンせんぱい。
 リズムにのってエクササイズを披露してくれました。


さんルーム
 今度はサボさんとチョコン。
 みどりいろのしりとりをすることになったよ。
 
 早々にサボさんがメロンと言っちゃって、負けちゃった。

エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら


いすのまちのコッシー/ちゅるちゅるなよる
 いすのまちの静かな夜。
 ふと目覚めたコッシーが窓の外を見ると…
 おばあちゃんと町長さんが荷物を抱えて移動中。
 コッシーは気になって後をつけることに。

 おばあちゃんはララばあちゃんという名前で、
 屋台のラーメン屋さんを営んでいるみたい。

 集まっているのは町長さんの他にも
 ベンじいさんやモタレイさん等、大人のイスばかり。
 ララばあちゃんの前では、大人のはずのみんなが
 子どもみたいに過ごしていたよ。
 
 子どもに内緒で美味しいラーメンを食べていることを
 知っちゃったコッシーは、仲間入りさせてもらい、
 ララばあちゃんが来る夜は、大人たちみんながここに集まって
 はしゃいじゃうんだってことを教えてもらったよ。


イスダンス
 競馬場


クルットさんのものができるまで
 どら焼き



どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 アイスクリームいす くわやまみどりさん おとなさん

 レグ部屋  おひめさまイス うえやまみずきさん 6さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング「みいつけた!」レグver.
 作詞/作曲:トータス松本さん 編曲:西脇辰弥さん  歌/レグ(篠原ともえさん)


 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

