■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月11日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」


 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 そしてモタレイさんが登場!
 お部屋が新しくなったと聞いて遊びに来てくれたんだって。

 モタレイさんは、一度にいっぺんに話しかけられても
 全部聞き取れるというから、3人でやってみたら
 しっかり聞き取れていたみたいですごい!


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら


コッシーとスイ..
 今日は3人でお手て絵本をして遊ぶよ!
 「おててえほんのつぼ」

 スイちゃんが壺の中から選んだお題は「おうさま」。
 お題をもとに、リレー形式のおててえほんが始まったよ。

 コッシー→スイちゃん→サボさん→コッシー→スイちゃん…
 という流れで、面白いお話ができたね。

 二話目は、二枚のお題をひいたよ。
 では「ゾウ」「お寿司」が出てくるおててえほんスタート!
 
 3人で上手にお話をつなぎ、楽しいお話しになりました。
 

イスダンス
 ナイトクラブ


おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


お客さんみいつけた!
 コッシーとサボさんが迎えたゲストはモタレイさん。
 モタレイさんは耳が早いので噂話を聞かせてほしいとお願いした二人。

 モタレイの「しってる?このうわさ」
 枕の下に写真を置いて寝るとその人の夢を見られる。
 だって。

 その後、コッシーとサボさんもそれぞれ噂で聞いた話を
 披露してくれたね。


よんだ?
 ハンカチを使ってマジックをしてみるよ!


うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら

さんルーム
 モタレイさんが聞いたというレグの噂を話してくれたよ。
 「レグが3人前食べた」という噂だったんだけど、
 真相は3人前じゃなくて6人前だって!


チョコンのちょっとすごいッス
 はしご


いすのまちのコッシー/モミヤンたいダンせんぱい
 モミヤンとダンせんぱいがイスリングの試合をすることに。
 勝ったらもらえる金メダルをダンせんぱいは狙っているみたい。

 いすのまちのみんなが観客席でアツい声援を送る中、
 モミヤンがダンせんぱいを押し出して勝ったんだけど、
 その瞬間、モミヤンが動かなくなっちゃった。

 ジョーブ先生に「コインをモミヤンの投入口に入れると
 元気になる」と教えてもらったダンせんぱい。
 試合の勝者がもらえる金メダルを迷わず投入口へ入れ、
 モミヤンがまた動き出したよ。

 ライバルの二人にアツイ友情が芽生えたね。


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 アツイッス はらたくみさん 11さい

 レグ部屋  ミラクルおてんきッス おおにしまあやさん 6さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング「みいつけた!」レグver.
 作詞/作曲:トータス松本さん 編曲:西脇辰弥さん  歌/レグ(篠原ともえさん)



 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

