■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月8日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 歌声の後に登場したのはチョビさん! 
 
 ミドリ同士、息がぴったりのところを見せてくれたチョビさんとサボさんだったね。


たいそう「すわるぞう」
 カルガモver.
 

コッシーとスイ.
 スイちゃんが“なりたいもの”だという社長の真似をしているよ。
 コッシーがなりたいものは、ライスのお仕事なんだって。
 二人とも夢がかなうと良いね。

 少したって外から帰ってきたサボさんが持っていたのは、
 発明家のサボの水博士から借りたという「ゆめまくら」。
 この枕をして寝ると自分の夢がかなうんだって。

 まずはスイちゃんが夢枕を使って寝てみたの。
 社長になったスイちゃんの夢が始まったよ。
 秘書のコッシーからは、ハンコを押す仕事を
 もう一人の秘書のサボさんからは、会議の誘いがどんどんくるの。
 これじゃあ遊ぶ時間がないから、社長はもうやめた!だって。

 今度はコッシーの番。
 お寿司屋さんの大将になったコッシーの夢が始まったの。
 弟子のスイちゃんと共に威勢のいいお寿司屋さんになりきったけど、
 お客さん似出すはずのライスを食べちゃった大将。
 大将のコッシーは楽しかったみたいだけど、お店としてはダメだよね。

 さて、次は何の夢を見ようかと、コッシーとスイちゃんが考えていたけど
 サボさんってば、もう夢枕を返しちゃったんだって。
 なんだ、残念。

 でも「ゆめまくら」がなくても、
 夢がかなうように努力すればいいとサボさんに励ましてもらいました。

 ちなみにサボさんの夢は、今よりもっとスターになることだって。


いすのまちのコッシー/デテコイス×トータスイス 
 デテコさんがトータスイスを紹介したよ。
 
 ラジオ番組「がんばレディオ」の
 パーソナリティーになりきったトータスイスが、
 お悩み相談のハガキに応えるシチュエーション。
 
 電子レンジ、冷蔵庫、コップ…
 リスナーはキッチン廻りの物たちでしたねー。


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが迎えたゲストはチョビさん。

 大変なことに気付いたというチョビさん。
 チョビさんのレストランの名前がまだないことに気付いたみたい。
 スミレさんが来てくれるようなおしゃれな名前を
 三人で考えることにしたよ。

 いいアイディアも出たけど、チョビさんってば
 フーフーと相談して決めるって、今日のところは持ち帰ったよ。


よんだ?
 野菜たちを立ててみるよ!


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


クルットさんのものができるまで
 割り箸


インターミッション×コッシーをさがせ
 川越で人力車に乗るコッシー
 「みいつけた!さん」


さんルーム

 サボさんが出題するなぞなぞ「サボなぞ」

 おもちゃ屋さんの前で朝から晩まで立っているとくれるものは?

 答えは、日が暮れる でした。


いすのまちのコッシー/めざめまして!イシウス
 コッシーとみんなは畑に、おイモ堀りへ。
 お芋かと思って引き抜いたら、大昔のイスが出てきたよ。
 名前は「イシウス」。
 イシウスはコッシーのことを「ご主人さま」って呼んで
 いろいろお世話をしてくれるんだけど、
 ちょっとコッシーのペースと違うので、
 ご主人様のはずのコッシーはお疲れ気味。

 そんなイシウスが休憩して、再び目覚めたら
 リスイスに向かって「ご主人さま」って言ってる!

 目覚めたとき最初に目にした相手の家来になるイスみたいね。


うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 とけいいす つかもとはるかさん 5さい
 
 レグ部屋  しんしイス つるがまなさん 12さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

