■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月15日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 スワリンが遊びに来てくれたよ。
 
 普通の言葉をかわいく言ってみることにしたよ。
 言い方だけで、かわいく聞こえるね。


おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立

コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃん、遊んでいるうちにお腹がすいてきちゃったみたい。
 なんかホカホカしたものが食べたいねー。と言っていると
 丁度サボさんがタイミングよく肉まんとあんまんを持ってきてくれたよ。
 でも、目印がないので、どれがどちらの中身なのかわからなくなっちゃった。

 “サボ魔女”と“めじるッシー”が登場したよ。
 自分が世界で一番美しいと言うサボさん扮する魔女のサボ魔女。
 サボ魔女のアシスタント役でハリーポッター風の見た目のコッシーがめじるッシー。
 自称世界一美しいはずのサボ魔女は、自分より美しいと言われる
 “スイゆきひめ”に嫉妬して、その美貌をクシャクシャにしようと
 特製ニガリンゴを渡そうと計画するの。
 
 美味しいリンゴにニガリンゴを混ぜて、スイゆきひめのところへ向かう途中
 うっかり転んでどれがニガリンゴか分からなくなっちゃった。

 二度とこんなミスをしないように、と、メジルッシーが
 「ニガリンゴに目印を付けてみては?」とアドバイスしてくれたよ。

 めじるッシーのアドバイスを参考にニガリンゴに目印をつけて
 スイゆきひめに渡すことができたサボ魔女。
 ところがスイゆきひめはそれを食べてくれないの。
 なぜかと聞くと、リンゴに大きくバツ印が付いていてニガリンゴっぽからだって。

 サボ魔女さん、また失敗しちゃったみたいね。


イスダンス
 オフィス街


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが、スワリンと遊ぶよ。
 最近夢中になっているものを聞かれたよ。
 スワリンが夢中になっているのはハトだって。

 「はと」の替え歌で遊ぶみたい。
 スワリンが考えたのは「へんしんだぬきさん」
 レグは「ハンバーグ」
 コッシーは「ポップコーン」

 最後はどこからか聞こえたハトの鳴き声を追って
 スワリンが去って行って急な終了だったね。


いすのまちのコッシー/デテコイス×チエさん
 デテコさんが病院のイス、
 チエさんを紹介してくれたよ。

 チエさんは子どもが大好きなんだって。

 読んでくれた紙芝居に見入っちゃう内容でした。


うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


インターミッション×コッシーをさがせ
 長い橋を渡り切ったコッシーが
 「みいつけた!さん」


さんルーム
 スワリンがサボさんにクイズを出したよ。
 10回クイズ。
 ダンス×10回 → 布団をしまうところは?  答え:押入れ


いすのまちのコッシー/コッシーてがみになる

 遊んでいたら、おでこに切手がくっついたコッシー。
 まるでおてがみになっちゃったみたい。

 手紙になりきったコッシーは
 町長さんからベンじいさんへの伝言を頼まれました。
 「いい、オイモになりました。」⇒「あつい、オモイになりました。」
 と、お手紙コッシーは伝え間違えちゃってたね。


うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


チョコンのちょっとすごいッス
 じしゃく


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 ふわりん いわやももえさん 9さい

 レグ部屋  そうじきするゾー やまぎしななさん 7さい 

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング「みいつけた!」レグver.
 作詞/作曲:トータス松本さん 編曲:西脇辰弥さん  歌/レグ(篠原ともえさん)


 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

