■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月5日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 オスワル王子が飛び込んできたよ。
 
 みんな、あだ名で呼び合うことにしたよ。
 オスワル王子が3人のあだ名を考えてきてくれたようで
 レグ・・・たくあん姫
 サボさん・・・トゲ男爵
 コッシー・・・おにぎり大王
 に決まったよ。
 コッシーが考えたオスワル王子のあだ名は
 お城に住んでるから、しろう だって。


うた「オフロスキーかぞえうた」~川崎フロンターレのみなさんといっしょ~
   作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー


コッシーとスイ.
 お出掛け前のコッシー、どのオモチャを持って行こうか迷っているみたい。
 そこへスイちゃんがやってきて、公園で一緒に遊ぼうと誘われて
 コッシーってば約束しちゃったみたい。
 本当はコバアちゃんの家に行く予定だったんだけど、、
 どうしよう。。

 「こと」わることなら私におまかせ!と出てきたのは
 サボさん扮する「おこと わり」さん。
 おことちゃんが、上手にお断りできる方法を教えてくれるみたい。

 その1 はっきりと断る
      はっきりと断るのはいいことだけど、何かが足りないよね。

 その2 理由を言えばとっても上手にお断り
      「ごめんね」という一言も大事だね。

 その3 断った後にこちらから誘うの

 素直にレクチャーを受けたコッシーは、
 おことちゃんにすっかり気に入られ弟子入りの許可を得たんだけど、
 習った断り方を駆使して、上手にお断りできたよ。
 おことちゃんはもう教えることがないって。

 コッシーは、スイちゃんに優しくお断りしてコバアちゃんの家に向かったよ。
 予定がなくなったスイちゃんにサボさんが「サボさんは空いてるよ」と伝えるんだけど
 スイちゃんの耳には入っていかないみたい。


いすのまちのコッシー/チェア~っす オスワル!
 公園で王子と姫ごっこをしているコッシーとレグ。
 でも、コッシーの王子の演技にレグは不満みたい。
 そこへやってきたのは、王子様の格好をした男の子。
 
 どっちが王子らしいかを二人で競うことになったよ。
 自分の王冠をドラゴン(ガジリ)にかぶせたら勝ち!
 の勝負は、なぜかレグの勝ち。

 そこへちょうちょうさんが!
 この男の子、チェアース王国の本物の王子様だったんだって!
 ノリの良いオスワル王子のおかげで、
 王子対決はとっても盛り上がったね。


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが迎えたゲストはオスワル王子。
 オスワル王子は歌もうまいんだって。
 だからみんなで歌うことにしたよ。
 
 あるあるネタで「アルプスいちまんじゃく」の替え歌だよ。

 レグは「黄色のあるある」
 コッシーは「動物園のあるある」
 オスワル王子は「王子様あるある」

 オスワル王子の歌声がいい感じの声に急に変わって素敵だったね。


なんかいっすー(1ばん)~古今東西あり~
 スタジオ編

 
よんだ?
 ストローを使ってマジックをしてみるよ!


再びさんルーム
 サボさんもあるあるの歌を歌いたくなっちゃったって
 オスワル王子の前で披露したよ。
 「バスのあるある」

 オスワル王子はバスに乗ったことがないので共感できなかったみたい。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ベンじいさん
 デテコがベンじいさんについて紹介してくれたよ。

 ベンじいさんがいつもいる場所には
 いろいろな思い出があるんだって。

 ベンばあさんとの思い出のお花もあったよ。


うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん
  歌詞はこちら


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 カブトイス うしだそあらさん 8さい

 レグ部屋  おはないす さかぐちゆいさん 7さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

