■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月19日#今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 こっしー、レグ、サボさんがご挨拶。
 オスワル王子が遊びに来てくれたよ。
 ダジャレが得意なオスワル王子と
 これまたダジャレが得意なコッシーの
 ダジャレ合戦になってたね。っつってー。


おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


コッシーとスイ..
 サボえもんさんが持っている2枚の絵。
 お殿さまのコッシーがその絵を立ててみよ!というんだけど
 サボえもんには立てられず、すぐ倒れてしまうの。

 そこへ現れたのが、おスイちゃん。
 その絵を立ててみせるというの。
 たてたて名人のおスイはどんなものでも立ててみせるんだって。

 おスイは、二枚の絵を支え合わせて見事に立たせることができました。
 タテタテーー☆

 今度はお殿さまコッシーが出した10本ぐらいの筆。
 これを全部立たせてみせよって。
 紐を使って10本をまとめて結んで、そのまま立たせたよ。
 細いものは、束ねて立たせるのがコツみたい。
 タテタテーー☆

 次にお殿コッシーが立たせてみよ!という紙は
 ぺらっぺらの長い半紙。

 誰もが無理だと思ったら…、
 その長くて薄い紙をふんわり丸めて、またしても立てることができました。
 おスイちゃん、お見事でした。

イスダンス
 学校


うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら


お客さんみいつけた!
 コッシーとサボさんのところにやってきたオスワル王子。
 お城に飾っている絵を持ってきてくれたんだって。
 この絵を見て面白いことを言い合う
 「絵を見てひとこと」ゲームをすることに。

 3人でそれぞれ言い合ったけど、どれもチェア面白かったね。



いすのまちのコッシー/デテコイス×ヤマーチェ
 デテコさんが伝説のイスヤマーチェを紹介してくれたよ。

 いすのまちを見守るヤマーチェは、
 デテコのなくなったマラカスを見つけやすいよう、
 密かに応援してくれているんだって。


よんだ?
 新聞紙でいろいろ遊んでみるよ!



再びさんるーむ
 今度はレグとオスワル王子が「○○のつく言葉」で遊ぶみたい。
 10秒で6個「わ」のつく言葉を言えたらオスワル王子の勝ちだって。
 罰ゲームは、苦手なことを発表する。

 残念ながら6個言えなかったオスワル王子が教えてくれた
 苦手なことは「告白する」ことだって。


いすのまちのコッシー/カピイまちへゆく
 湖の椅子カピイは町に出たことがないんだって。
 でも、コッシーから美味しいオムライスの話を聞いて興味津々。
 町の椅子たちに見つからないよう変身してみたら?という
 コッシーの提案で、コッシーの化けて町へ行ったよ。

 コッシーお薦めのオムライスがあるのは、チョビさんの店。
 そこでカピイ(コッシーに変身中)はオムライスを注文したの。

 夢中で食べるカピイの姿が、だんだんカピイに戻ってきちゃってる!
 それを見たコッシーが慌ててネズミの鳴き真似して事なきを得ました。
 無事、カピイはオムライスを食べ終わることができたよ。


うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー


インターミッション×いすのまち
 ノリオさんとノリヤさんがおにぎりを食べながら
 「次は何でしょう(モグモグモグ)」


クルットさんのものができるまで
 ビー玉


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 テングトゲ ふじさわちささん 7さい

 レグ部屋  グミいす おぐらけんたろうさん 5さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。
   どんな技が使えるのか、得意技を書いてね。


エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

