■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月20日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man
 ダジャレ


コッシーとスイ..
 ロボットとぬいぐるみで遊ぶコッシーとスイちゃん。
 勢い余ってスイちゃんが持っていたぬいぐるみで
 コッシーの手作りロボットがバラバラに壊れちゃった。
 すると、コッシーが怒り出したよ。
 スイちゃんが謝っても全然許してくれないコッシーに
 スイちゃんも怒り始めちゃって、ケンカに発展。

 サボさんを交えて三人で食事の時間になったけど
 二人は背中合わせでケンカの続きをしていて
 間に入ったサボさんもお手上げ状態の困り顔。

 食事を終えて、コッシーが一人で遊んでいて、楽しいことがあったんだけど、
 スイちゃんとその気持ちを共有できなくて寂しくなっちゃった。
 涙を流しているコッシーのところへスイちゃんがやってきて、
 お互いにごめんなさいを言って、無事に仲直りできたよ。


おててえほん

 作:たていしくるみちゃん

 あるところにしずくちゃんがいました。
 そのしずくちゃんが海の中に入って
 わかめちゃんたちと一緒にダンスを踊りました。
 海がだんだん凍っていきました。
 そして海の中から逃げると、お空へ飛んでって
 虹さんに会ってまた一緒にダンスを踊りました。


いすのまちのコッシー/デテコイス×モタレイさん
 デテコさんが、いすのまちのあたま屋さん
 モタレイさんを紹介してくれたよ。

 サスペンスドラマ好きのモタレイさんは
 テーブルの上のクッキーが減っていることを
 事件に見立てて犯人を推理したの。

 クッキーを食べちゃった犯人は
 デテコさんだと言い当てたモタレイさんは、
 責めることなく、クッキーのおかわりを勧めていたね。


イスダンス
 オーケストラ


クルットさんのものができるまで
 道路標識


うた「レッツゴー!サボテン 」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/斉藤和義さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


10月6日の再放送でした。

コッシーたちのお茶碗って、以前は
コッシーは水色、スイちゃんはピンクのようなものだったと
記憶していましたが、今日のは違ったね。
茶色の木目の器にそれぞれの顔イラストだったような。
お味噌汁の入ったお椀だったのかな?


先週末、フジテレビ系で世にも奇妙な物語が放送されていましたね。
あの番組にみいつけた!関係の方が絡んでいたことが過去にあり、
今回もエンドロールになんとなく注目していました。
半分、期待していなかったけど、見覚えのあるお名前があってびっくり!

内田慈(うちだちか)さん が出演されていたんです。

内田慈さんは、いすのまちのコッシーで
デテコ、ノビー、フーフー、キネさんの声を演じていらっしゃる方です。
いやー、気付いてよかった!

で、ちかさんがどこに登場していたかというと、
若村麻由美さん主演の『冷える』というお話の中で、
若村さんと一緒にスーパーで働くパートの女性という役でした。
主役の若村さんとの絡みが一番多いパート女性といえば
ご覧になった方ならお分かりかと思います。

みっけ!は、たまたまこのお話だけ見ていたのですが、
あの女性が内田さんだなんて、ちーとも気付いていませんでした。
静止画やTVCMなどで見たことがあった程度だったからでしょうね。
今回のドラマのおかげで今後は、テレビで見たらわかるようになったはず。

世にも奇妙な…には過去に
コッシーとスイ脚本のふじきみつ彦さんが一話の脚本を担当なさっていたり、
オフロスキーこと小林顕作さんが出演なさっていたりと
なにかとご縁があるようです。


今後の放送予定は下記の通り。
10月20日の週 ⇒ 10月6日の週の再放送
10月27日の週 ⇒ 10月13日の週の再放送

 
関連記事


番組レポ | 09:54:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

