■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月17日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 ももたろう

コッシーとスイ.
 今日は、さかさま様で遊ぶよー。
 上下サカサマの冠をかぶったコッシーが、サカサマ様になりきって
 サカサマ言葉をいうから、どんな言葉をいったか当てる遊びだよ。

 スイちゃんとサボさん、ジェスチャーを交えて回答したみたけど
 言葉を逆さまに聞くってむずかしいね。


ダンボールめいろ
 おかざきりなちゃん&ながしまゆうくん
 
 ゴールで待っていたのは
 ひらたさくらちゃん&たかくこうたくん


チョコンのみるみるメガネ
 トノサマバッタ


いすのまちのコッシー/デテコイス×スゴジロウ
 いすのヒーロー、スゴジロウをデテコさんが紹介してくれたよ。

 凄い椅子のスゴイッスになるために修行の旅に出たスゴジロウ。
 旅の途中で悪者のテーブルが襲ってきても
 テーブルクロスをかけて一件落着。
 さすがスゴジロウ、カッコいいね。


みんなのみいつけた!

 石川県の やまさきしゅんたくん 6さい
  ブロッコリーとトマトをくっつけたらカブになったよ。

 愛知県の ほんだめいちゃん 4さい
  ライトを壁の近くから当てると小さな丸、
  遠くから当てると大きな丸になることを見つけた。

 新潟県の なかむらせいとくん 5さい
  手に似た形の木をみつけたよ。


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック

エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


サカサマ様の「うすもお(お相撲)」でスイちゃん
“お酢を飲む”ジェスチャーをしたけど、
“お酢”を“飲む”ってちびっ子にはなかなか結びつかないよね。
その発想はマニアックな感じ。
アチョーとカンフーみたいな動きのボケも頑張ってました。

(本日の放送は10月31日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 16:52:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

