■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月6日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man
 ダジャレ


コッシーとスイ..
 ロボットとぬいぐるみで遊ぶコッシーとスイちゃん。
 勢い余ってスイちゃんが持っていたぬいぐるみで
 コッシーの手作りロボットがバラバラに壊れちゃった。
 すると、コッシーが怒り出したよ。
 スイちゃんが謝っても全然許してくれないコッシーに
 スイちゃんも怒り始めちゃって、ケンカに発展。

 サボさんを交えて三人で食事の時間になったけど
 二人は背中合わせでケンカの続きをしていて
 間に入ったサボさんもお手上げ状態の困り顔。

 食事を終えて、コッシーが一人で遊んでいて、楽しいことがあったんだけど、
 スイちゃんとその気持ちを共有できなくて寂しくなっちゃった。
 涙を流しているコッシーのところへスイちゃんがやってきて、
 お互いにごめんなさいを言って、無事に仲直りできたよ。


おててえほん

 作:たていしくるみちゃん

 あるところにしずくちゃんがいました。
 そのしずくちゃんが海の中に入って
 わかめちゃんたちと一緒にダンスを踊りました。
 海がだんだん凍っていきました。
 そして海の中から逃げると、お空へ飛んでって
 虹さんに会ってまた一緒にダンスを踊りました。


いすのまちのコッシー/デテコイス×モタレイさん
 デテコさんが、いすのまちのあたま屋さん
 モタレイさんを紹介してくれたよ。

 サスペンスドラマ好きのモタレイさんは
 テーブルの上のクッキーが減っていることを
 事件に見立てて犯人を推理したの。

 クッキーを食べちゃった犯人は
 デテコさんだと言い当てたモタレイさんは、
 責めることなく、クッキーのおかわりを勧めていたね。


イスダンス
 オーケストラ


クルットさんのものができるまで
 道路標識


うた「レッツゴー!サボテン 」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/斉藤和義さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


新作週でございます。

今日のスタジオのお話では、ほぼサボさんの活躍がなかったんだけど、
エンディングの新曲で巻き返しました。

コッシーとスイちゃんがケンカしちゃうお話でしたが、
スイちゃん、演技が上手になりましたね。
もう三年目ですもんね。
そんなことを考えるとしみじみしちゃうので、今日はやめておきます。

あ、サボさん活躍がなかったなんて書いてしまったけど、
サボさんの自作ロボットの件、上記レポでもスルーしちゃった。
コッシー作ロボットと同様、手作り感いっぱいのロボットで
あのワンシーンだけの登場だったら勿体ない。
またどこかでお目にかかりたいです。

今日のコッシーとスイコーナーは、久々の収録だったのかしら?
サボさんの話し方がこれまでとちょっと違う気がしました。
スイちゃんも大きくなった気もしたし、
前歯の差し歯も目立っていたような・・・。

関係ないけど、今朝のおかあさんといっしょも
だいすけお兄さんのイメチェン、
りさお姉さんの新しい髪形、
そして新しい月歌のクリップ
と見どころ満載でした。
久々に夕方のおかあさんといっしょを録画しようかと思うほどでした。


そして新曲、レッツゴー!サボテン。
曲の前半までは、あれ?しんみり系?と思っていたら
「サボーン!S・A・B・O・T・E・N!サボテンレッツゴー!」
のところからガラッとサボさんカラーに変わりましたね。

作曲は、「歩いて帰ろう」「やさしくなりたい」でお馴染みの斉藤和義さんです。
ちょうど、サボさんの中の人が写真をアップしてくれていますのでご紹介。

佐藤貴史さんTwitter @sato_bakashi

左から、
ふじきみつ彦さん(脚本、作詞)
斉藤和義さん(作曲)
佐藤貴史さん(サボさん、歌)
大塚いちおさん(番組アートディレクション)
です。


最後に、今後の放送予定は下記の通り。
10月6日の週 ⇒ 新作
10月13日の週 ⇒ 新作
10月20日の週 ⇒ 10月6日の週の再放送
10月27日の週 ⇒ 10月13日の週の再放送

10月いっぱい、ほぼほぼエンディングでサボさんの新曲が流れます。

(本日の放送は10月20日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 11:01:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

