■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
7月6日#今日のみいつけた!さん
オープニング「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 すると後ろからハーモニカの音が!
 ヤマーチェがゲストで来てくれたよ。


なんかいっすー(1ばん)
 スタジオセットver.


コッシーとスイ
 クイズ番組風のセット。
 「しぜんクイズじぶんでこたえて!」のタイトルコールと共に
 サボさんが「しぜんのしらべ」コーナーの歌を歌いながら登場!

 自然に詳しいサボさんが司会になって、
 自然についてのクイズを出して、
 コッシーとスイちゃんが答えるんだって。


 第一問
 カメ、リス、アザラシのうち、卵から生まれるのはだれ?

 答えはカメ。
 コッシーが正解でした


 第二問
 この赤ちゃんの写真を見て、コアラ、イノシシ、パンダのうち
 どの赤ちゃんの写真か答えてね。
 
 答えはパンダ。

 写真の赤ちゃんは白黒じゃないので二人ともパンダとわからず
 正解者は無しでした。

イスダンス
 緑の広場で折りたたみ椅子がダンス


うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら


お客さんみいつけた!
 コッシーとサボさんが迎えたのは、伝説の椅子ヤマーチェ。
 ヤマーチェにいろいろ質問したい二人に対し
 ヤマーチェは得意のハーモニカで答えるんだって。
 なんかクイズっぽくって楽しいね。



よんだ?
 いろんなものの影を映すから何か当ててね。 



いすのまちのコッシー/デテコイス×ジョーブ先生
 デテコさんが椅子の町のお医者さんの
 ジョーブ先生を紹介してくれたよ。

 ジョーブ先生がしてくれたのは、イスの健康のお話。
 これを心掛けたら「はい、もうだいじょーぶ」


さんルーム
 今度は、コッシーとレグとヤマーチェで
 「うれしい物しりとり」を3人で遊んだよ。


うた「サボさんのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん  



いすのまちのコッシー/みまもるイス ヤマーチェ
 伝説のイスと言われているヤマーチェが塔の上から
 いすのまちを見下ろしているよ。
 
 ヤマーチェがハーモニカを奏でると、
 みんなになぜかよい予感がするんだって。

 一人で泣いているコッシーがいたので、ヤマーチェが下りてきたの。
 今日は何もいいことがないというコッシーにヤマーチェは
 「いいことは恥ずかしがり屋だから隠れているのかも」といって
 周りを見るように、教えてくれたよ。

 いいことがないと言っていたコッシーだけど、
 なんとなくいい予感がしてまた歩き出しました。  

スイちゃんのやってみよう!
 今日スイちゃんが挑戦するのは、ピザ作り。
 食パンを利用したピザ生地なので、スイちゃんでも出来そう。

 無事、おかおピザ2種は、美味しそうに完成しました。  


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 イスノウやま さたのりかさん 16さい

 レグ部屋  きょうりゅうういざ いそたにりおさん 6さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。



エンディング「みいつけた!」レグver.
 作詞/作曲:トータス松本さん 編曲:西脇辰弥さん  歌/レグ(篠原ともえさん)


 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

