■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月16日#今日のみいつけた!

オープニング
 マーちゃん


よんだ?
 「な」のつく言葉いっぱいいえる?


コッシーとスイ.
 『クイズ!自然の忍者!』

 そんなタイトルコールの後、忍者のアイテムを身に着けた3人が登場したよ。
 サボンドロンと名乗るサボさんが司会を務めて、
 コッシーとスイちゃんが回答者。

 自然の中には忍者のように姿を隠している生き物が
 たくさんいるんだって。
 自然に詳しいサボさんがそれをクイズにしてくれたの。

 カレイ、コノハムシ、ライチョウ

 サボさんが、楽しくクイズ形式でいろんな生き物の隠れている生体を
 教えてくれてとっても勉強になったね。


おててえほん

 作:あらいひなたくん
  あるところにむかしクマがいました。動物園の中です。
  いつも一人ぼっちでした。
  熊は少し隠れてみました。
  草に手を少し出してみんなを待ちました。
  「あれなんだ?」こどもたちが集まります。
  クマは笑いながら見ていました。
  みんなはおかしいなあ と手が木に見えていたんでした。
  あれなんだろう?木が喋っているぞと思いました。


インターミッション×いすのまち
 湖のほとりでコッシーとチョコンが
 「いないねー」と何かをさがしているようす。


パックンこうじょう
 一つずつ配ってきてください


サボさんの自然の調べ ~黒~
 エリマキトカゲ


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら



(本日の放送は7月30日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

