■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月24日#今日のみいつけた!さん
オープニング
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 突然笑い出すサボさん。
 誰かが足をくすぐってるんだって。

 飛び出してきたのはタタミン!
 どうやらタタミン得意のいたずらみたい。
 気を付けないとね。


なんかいっすー(2ばん)
 スタジオセットver.


コッシーとスイ.

 コッシーとスイちゃんの前にやってきたサボさん。
 なんかいつもとちょっと違うよね?
 いつもよりカッコつけてるみたい。
 
 聞くと、コンサートが近いからついカッコつけちゃったんだって。
 なんかカッコつけるの楽しそう!
 今日はサボさんがカッコつけ方を二人に教えてくれることになったよ。

 まずは「振り返ってから喋る」。
 真似してやってみたコッシー、いつもよりカッコイイ。

 次のカッコつけは「何をするにも両手をバッっと上げる」。
 スイちゃんも真似してみたら、やっぱりカッコいい!

 次は「聞かれたときに時間をかけて答える」というカッコつけ。
 溜めに溜めて答える姿はカッコよかったね。


 最後は三人が『カッコつけトリオ』と称したユニットになり
 カッコつけた自己紹介からの、
 カッコつけた語りを聞かせてくれました。


インターミッション×コッシーをさがせ 
 河原で釣りをするコッシー。
 釣れたのはサンダルだったね。
 

おててえほん

 作:ながやまゆいくん

  あるところにペンギンがいました。
  ペンギンは自分の名前を言うのが好きなので
  いつも「ペンギン、ペンギン、ペンギン」といっていました。
  そんなある日ペンギンがペンになってしまいました。
  また「ペン、ペン」とずっと言っていたら
  シャープペンになってしまいました。
  「シャープペン、シャープペーン」といっていたら
  シャワーになってしまいました。
  「シャワー、シャワー」言っていたら
  シャワシャワの髪の毛になってしまいました。
  そしたら「シャワシャワ髪の毛、シャワシャワ髪の毛」と言っていました。


お客さんみいつけた!
 レグとサボさんがMCで、なんとゲストはタタミン!
 「タタミンチャレンジ」というタタミン考案の遊びをするみたい。

 たためるものを10秒でいくついえるか勝負だって。 
 タタミンVSレグ
 
 タタミン先攻でタタミンの勝ちでした。


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら

いすのまちのコッシー/デテコイス×ノビー
 デテコさん、首が伸びる男の子椅子の
 ノビーを紹介してくれたよ。

 首が伸びる性能をいかして、
 いろんな競争で勝っちゃう姿を見ることができたね。

 デテコさんに「なんかズルくない?」と言われたノビーは
 「あたま、まわりますなあ」だって。


クルットさんのものができるまで
 アイスチョコバー


さんルーム
 タタミンがコッシーとレグに、意地悪なぞなぞを出題してくれたよ。


インターミッション×いすのまち
 フーフーが「つぎはなに?」


うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー


いすのまちのコッシー/いたずらタタミン
 コッシー達が紙芝居を楽しんでいるところに
 タタミンがやってきて、いたずらばかりするお話。

 紙芝居の絵に、若かりし日の町長さんやホネーキンさん、
 ベンじいさんがいましたね。


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 ジュースイス やまだりいな 7さい

 レグ部屋  ひょうたんおばさん たかだかおりさん おとなさん

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。



エンディング「みいつけた!」レグver.
 作詞/作曲:トータス松本さん 編曲:西脇辰弥さん  歌/レグ(篠原ともえさん)


 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

