■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月7日#今日のみいつけた!さん
オープニング
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 愉快な音楽が聞こえてきたと思ったら、デテコさん登場!
 連想遊びを軽くレクチャーしてもらっただけで楽しくなっちゃった。



おっす!イスのおうえんだん(1・2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 ⇒ バケツ


コッシーとスイ
  サボさんが注文していたものが宅配便で届いたよ。
 中身は「サボテンクッキング」というタイトルの料理本。
 この本を見て、お料理を作ってくれるって!
 その前に、とサボさんが本が入っていた段ボール箱を
 リサイクルに出すために解体したよ。
 さっきまで箱型だったのに、平らな一枚のボール紙になったのを見て
 コッシーとスイちゃんは楽しビックリ!やってみたーい!

 広げることが大好きな魔女「ひろげーる」になったスイちゃんと
 スイちゃんが広げるものを持ってくる「もってくーる」になったコッシー。
 二人はいろんなものを広げて遊ぶことにしたよ。
 まずは牛乳パック。
 続いて、もってくーるがかぶっていた三角帽子。
 今度はホールケーキが入っていた箱。
 それぞれいろんな形になって面白いね。

 そしてその後の食事。
 開いたお料理をサボさんが作ってくれたよ。
 おかずは「アジの開き」でした。


イスダンス
 シルクハットのショータイム



エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグでデテコさんを迎えて遊ぶのは
 オープニングで教えてもらった連想遊び。
 その名も 「でてくるでてくる」。
 リズムに乗って連想する言葉を順番に言う遊びだよ。

 ♪○○と言ったら△△  △△と言ったら◇◇ …

 楽しいねー。



おててえほん

 作:しむらそうたろうくん

 昔々あるところに、東京スカイツリーがありました。
 スカイツリーは小さくなっちゃって、散歩に行きました。
 地図が無いので戻る場所がわからなくなっちゃいました。
 どこか探していたらに行っていたところが見つかりました。
 それはお花屋さんの隣。
 そこで大きくなりました。


いすのまちのコッシー/デテコイス×モミヤン
  デテコがモミヤンについて教えてくれました。
  正式名称は「モミモミ1号」。  

  モミヤンのひじかけにあるコイン投入口に入れるのは
  コッシーポイント?と一緒に見えましたが・・・



クルットさんのものができるまで
 水ヨーヨー


さんルーム
 今度はサボさんVSデテコの「でてくるでてくる」勝負。


インターミッション×いすのまち
 トータスいすが「まだまだつづくぜ~」


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


いすのまちのコッシー/モタレイさんのあたまやさん
 頭の乱れたコッシーが
 モタレイさんのあたま屋さんに来たよ。

 入口で町長さんとすれ違ったコッシーは 
 「男前」のスタイルに憧れるの。

 店内でオーダーしたのは
 「いつもの」じゃなくて「男前」。
 
 いろいろなアレンジを試して楽しかったんだけど、
 やっぱり「いつもの」スタイルが恋しくなり、
 「いつもの」頭にすることにしました。
 いつもの髪型だってとっても男前☆



どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 チータイス うめざきまひろさん 10さい

 レグ部屋  ぬいものいす いわもとふうかさん 7さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

