■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月21日#今日のみいつけた!さん
オープニング
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 すると後ろからハーモニカの音が!
 ヤマーチェがゲストで来てくれたよ。


おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


コッシーとスイ.
 スイちゃんとサボさんが床を貼って探し物。
 小さなピンクの貝殻をスイちゃんが落としちゃったみたい。 
 そこへ何も知らずにやってきたコッシーが、貝を踏んじゃった。
 
 コッシーが来たときに、スイちゃんが「ストップ!」って声をかけたのに
 それを聞かず進み続けたコッシーがいけないってスイちゃんは怒ってるの。
 コッシーは、しぶしぶだけどストップするって約束したよ。


 暫くして。
 お部屋で一人遊んでいるコッシー。
 スイちゃんはそんなコッシーに向かって「ストップ!」と声をかけると
 コッシーの動きがピタッと止まったよ。
 「ストップやめ!」の声で再び動き出すコッシーにスイちゃんはびっくり。
 もしかして、魔法が使えるようになったのかも!と驚くスイちゃん。
 
 そこへやってきたサボさん。
 今度はスイちゃん、サボさんに向かって「ストップ!」。
 やっぱり動きが止まるサボさん。

 ウシシシシ!
 楽しくなってきちゃったスイちゃんは「ストップ」を乱用していたんだけど、
 ついに「ストップやめ」の掛け声でストップが解除されなくなっちゃった。
 パニックになって部屋から飛び出したスイちゃん。
 すると。
 「ストップ」の魔法にかかったふりをしていたコッシーとサボさんが
 してやったりと笑っているの。
 どうやらスイちゃんは魔法が使えたんじゃなかったみたい。

 と、その様子を部屋の影から見ていたスイちゃん。
 騙されたと知って、悔しそう。


 お部屋に戻ってきたスイちゃんは、手におにぎりをたくさん持っているよ。
 ストップの魔法で止まっているはずのコッシーの前で
 そのおにぎりを食べようとしたら・・・
 たまらずコッシーが動き出しちゃいました。


インターミッション×いすのまち
 ホネーキンさんが現れて 「それから・・・」



うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが迎えたのはヤマーチェ。
 見ると幸せになるという伝説の椅子のヤマーチェ。
 ハーモニカだけじゃなく、ギターも歌も上手なんだって。

 せっかくなので「おなかとせなかがぺっタンゴ」の替え歌を
 みんなで歌ってみよう!
 タイトルは「ソースとマヨネーズがぴっタンゴ」。
 
 ヤマーチェの柔らかな歌声が素敵だったね。


おててえほん

 作:いとうよつばちゃん

 昔あるところにハムスターがいました。
 ハムスターはヒマワリの種を拾いました。
 歩いているとリスに会いました。
 リスにヒマワリの種を分けてあげました。
 リスがヒマワリの種を食べると虹になっちゃいました
 ハムスターは空の雲になっちゃいました。
 雲と虹は仲良く遊びました。


いすのまちのコッシー/デテコデショー×つぎとまります
 作詞/津田真一さん  作曲/片岡知子さん  歌/ノリオさん&モタレイさん


さんルーム
 いすのまちオリジナルの早口言葉を
 コッシーとサボさんが挑戦したけど、二人とも舌が回らず…。
 そこへ再びヤマーチェが登場し、早口言葉をクリア!
 さすが伝説の椅子だね。


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら


イスダンス
 幼稚園で戦隊物



いすのまちのコッシー/ねるなおばけ
 思わず夜遅くまで遊んじゃったコッシー。
 慌ててベッドに入って寝ようと思ったんだけど、
 遅い夜はいつもと雰囲気が違って、何だかこわい。。
 
 窓の外からなんか聞こえる気がするし、
 天井の模様がオバケにも見えてきちゃって、
 どんどん怖くなるコッシー。
 
 窓の外から「コッシー、コッシー…」と声が聞こえ、
 怖さも最高潮になったその時に見えたのは、
 夜回り途中の町長さんでした。


クルットさんのものができるまで
 クレヨン


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 おにぎりちゃん  せおさきさん 9さい

 レグ部屋  ダチョウいす よしまたとうごさん 6さい

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係


   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」

 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


7月13日の再放送でした。
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

