■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月18日#今日のみいつけた!
オープニング
 マーちゃん


コッシーとスイ
 お侍に扮したサボさんことサボえもんさんが司会になって始まったのは
 昔クイズ「これってなんでござる」。
 これから見せる道具が何かを当てるクイズだよ。

 一問目は、お釜が出てきました。
 ご飯を炊く入れ物、今の時代でいうと炊飯器だね。

 二問目は、ヒョウタンの塗り物。
 昔はこれに飲み物を入れて持ち歩いていたんだって。
 今の水筒とはずいぶん違うね。  


おててえほん

 作:ものうはづきちゃん

  私はアリを見つけました。
  アリは一列に並んでおいしいお菓子を運んでいました。
  それで私もアリに化けてアリについていきました。
  穴へ入っていくとお母さんアリに会ったらお菓子をもらいました。
  それでお母さんに会いたくなっておうちに帰ると
  アリのまんまだとびっくりして
  それで手を洗ってご飯を食べました。


 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編



いすのまちのコッシー/デテコデショー×オドラーナ・コリャソン

 うた:デテコ

  
いすのまちのコッシー/めざめまして!イシウス
 コッシーとみんなは畑に、おイモ堀りへ。
 お芋かと思って引き抜いたら、大昔のイスが出てきたよ。
 名前は「イシウス」。
 イシウスはコッシーのことを「ご主人さま」って呼んで
 いろいろお世話をしてくれるんだけど、
 ちょっとコッシーのペースと違うので、
 ご主人様のはずのコッシーはお疲れ気味。

 そんなイシウスが休憩して、再び目覚めたら
 リスイスに向かって「ご主人さま」って言ってる!

 目覚めたとき最初に目にした相手の家来になるイスみたいね。


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら



(本日の放送は10月2日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

