■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月27日#今日のみいつけた!
オープニング
 マーちゃん


コッシーとスイ
 サボえもんさんが持っている2枚の絵。
 お殿さまのコッシーがその絵を立ててみよ!というんだけど
 サボえもんには立てられず、すぐ倒れてしまうの。

 そこへ現れたのが、おスイちゃん。
 その絵を立ててみせるというの。
 たてたて名人のおスイはどんなものでも立ててみせるんだって。

 おスイは、二枚の絵を支え合わせて見事に立たせることができました。
 タテタテーー☆

 今度はお殿さまコッシーが出した10本ぐらいの筆。
 これを全部立たせてみせよって。
 紐を使って10本をまとめて結んで、そのまま立たせたよ。
 細いものは、束ねて立たせるのがコツみたい。
 タテタテーー☆

 次にお殿コッシーが立たせてみよ!という紙は
 ぺらっぺらの長い半紙。

 誰もが無理だと思ったら…、
 その長くて薄い紙をふんわり丸めて、またしても立てることができました。
 おスイちゃん、お見事でした。


よんだ?
 いろんなものを使って違う動きをするから、つっこんでね。


できる?
 傘(を)たたむ


イスダンス
 プラネタリウム


パックンハート
 アシカ


インターミッション×いすのまち
 ノリオさんとノリヤさんがオニギリを食べながら、
 「あ、まだまだ。」「あ、続きます。」


サボさんの自然の調べ ~白~
 ダチョウ


うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん
  歌詞はこちら


7月2日の再放送でした。
 
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

