■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月25日#今日のみいつけた!
オープニング
 カブママ


コッシーとスイ..
 動物園から帰ってきたコッシー。
 感想をスイちゃんとサボさんに話してくれたんだけど、
 コッシーの説明があまり上手じゃなくて、二人に伝わりにくかったみたい。

 サボさんが司会者スタイルに代わって始まったのは
 説明クイズ「なんのことでSHOW」
 コッシーの前に出てきた物が何かを、コッシーの説明だけで
 スイちゃんが当てるんだって。

 コツは、どんなものかをわかりやすく伝えるために、
 色や形、触った感じ、どんなときに使うか、等を言うと良いって
 司会のサボさんが教えてくれたよ。

 アドバイスをいかして説明できたコッシーのおかげで
 スイちゃんは2問とも正解することができました!

 すっかり説明上手になったコッシーが始めたのは「説明むかしばなし」。
 “うさぎとかめ”を話しているようなんだけど、
 説明が長すぎて、なかなか話が進まず、
 スイちゃんもサボさんもあきれちゃったね。


おててえほん

 作:おおぜきけんとくん

 昔々おじいさんがある山の奥で済んでいました。
 あるとき配達便からボールが来ました。
 そしてボールはおじいさんといつもいつも離れないでいました。
 いつもいつも遊んでいました。
 あるときボールがいなくなって、そして探しに行くと
 ボールはおじいさんの食べるものを持ってきてくれました。
 そして楽しく暮らしました。



からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 フェイント


いすのまちのコッシー/デテコイス×ペッタちゃん
 赤ちゃんのイス、ペッタちゃんをデテコが紹介してくれました。

 丸い脚でちょこちょこ歩きまわるペッタちゃん。
 慣れていない赤ちゃんのお世話に振り回されるデテコだったけど、
 最後はペッタちゃんのかわいい仕草も見られたね。


クルットさんのものができるまで
 ピザ

 ※デルソーレさんの工場でしたね。


エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 



6月30日の再放送でした。


今後の放送予定は下記の通り。
8月28日の週 ⇒ 6月30日の週の再放送
9月1日の週 ⇒ 新作
9月8日の週 ⇒ 7月28日の週の再放送
9月15日の週 ⇒ 新作
9月22日の週 ⇒ 9月1日の週の再放送
9月29日の週 ⇒ 9月15日の週の再放送
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

