■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
8月21日#今日のみいつけた!
オープニング
 カブママ


コッシーとスイ..
 今日のご飯は、サボさん特製の野菜たっぷりカレーだって。
 早速食べているコッシーとスイちゃんなんだけど、
 スイちゃんはナスとピーマンが嫌いだと避けて食べているよ。
 サボさんが食べるように言っても、嫌いだからイヤなんだって。
 
  道に迷ったスイちゃん。
  周りは大きな野菜ばっかり。
  そこへ現れたのはナッスー(コッシー)とピマさん(サボさん)。
  ナッスーとピマさんはスイちゃんに遊ぼうと声を掛けるんだけど、
  嫌いだと断っちゃうスイちゃん。
  その悲しい気持ちを二人は歌にした踊ったよ。

  その歌を聞いたスイちゃんは、野菜の気持ちが少しだけわかったみたい。
  そこで野菜のお料理がスイちゃんに振る舞われたんだけど、
  嫌いなはずのナスはピーマンも美味しく食べることができました。

  それを見てナッスーとピマさんは、喜びの歌とダンスを披露したよ。

 
 うたた寝していたスイちゃんが、目を覚ましたよ。
 どうやらさっきのは夢だったみたい。
 起きたスイちゃんは、夕食に野菜料理をリクエストしたので
 コッシーもサボさんも不思議がっていたね。


よんだ?
 ラップの芯から出てくる音を真似してみよう!



インターミッション×いすのまち
 スワリンが「ウフフ、つぎはなにかしら」
  うしろで頬を赤らめたチョコンが見ていたね。


できる?
 とびばこ


いすのまちのコッシー/コッシーにいちゃん
 コッシーが待ちの小道を、赤ちゃんとあるているよ。
 赤ちゃんは「ペッタちゃん」と言って、キネさんの親戚なんだって。

 ペッタちゃん、コッシーのことを「コッシーにいちゃん」とすっかり馴染んでるよ。
 そんなペッタちゃん、赤ちゃんだから周りを見ずにあちこち歩いちゃうの。
 あわや!な瞬間がいくつもあって、コッシーにいちゃんはヒヤヒヤ。
 でもギリギリで危険を回避しちゃうペッタちゃんは、一人楽しそう。

 そこへ買い物から帰って来たキネさんに遭遇。
 「この子ペタペタ行っちゃうから、気をつけてね。」
 

うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


8月7日の再放送でした。
 
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

