■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月14日#今日のみいつけた!
オープニング
 マーちゃん


コッシーとスイ.
 お出掛け前のコッシー、どのオモチャを持って行こうか迷っているみたい。
 そこへスイちゃんがやってきて、公園で一緒に遊ぼうと誘われて
 コッシーってば約束しちゃったみたい。
 本当はコバアちゃんの家に行く予定だったんだけど、、
 どうしよう。。

 「こと」わることなら私におまかせ!と出てきたのは
 サボさん扮する「おこと わり」さん。
 おことちゃんが、上手にお断りできる方法を教えてくれるみたい。

 その1 はっきりと断る
      はっきりと断るのはいいことだけど、何かが足りないよね。

 その2 理由を言えばとっても上手にお断り
      「ごめんね」という一言も大事だね。

 その3 断った後にこちらから誘うの

 素直にレクチャーを受けたコッシーは、
 おことちゃんにすっかり気に入られ弟子入りの許可を得たんだけど、
 習った断り方を駆使して、上手にお断りできたよ。
 おことちゃんはもう教えることがないって。

 コッシーは、スイちゃんに優しくお断りしてコバアちゃんの家に向かったよ。
 予定がなくなったスイちゃんにサボさんが「サボさんは空いてるよ」と伝えるんだけど
 スイちゃんの耳には入っていかないみたい。
 

おててえほん

 作:すずきあやかちゃん

 ある日動物公園に人間が一人きました。
 そしたらタコの滑り台がありました。
 みんなが遊んでいました。
 滑ってみたくなってきました。
 見てみると階段がありませんでいsた
 ちょっと頑張ろうとしましたができないんでした。
 でもちょっと頑張ってみたら登れました。
 滑ろうとしたとき足が滑ったのですぐ滑っちゃいました。
 あれー!っていう気持ち。

 
おっす!イスのおうえんだん(3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 こたつ

いすのまちのコッシー/フーフーのあたらしいわざ
 ベンじいさんが過ごす原っぱで、
 フーフーが今度のお祭りでやる出し物の練習をしているよ。

 フーフーのダジャレがなかなか伝わらないベンじいさん。
 そんなベンじいさんにダジャレを伝えようと
 フーフーが「ダジャレカンフー」をあみ出したよ。

 ダジャレカンフーはコッシー達ちびっ子にも大人気!


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら



6月26日の再放送でした。 
 
 
関連記事


番組レポ | 09:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

