■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月17日#今日のみいつけた!
オープニング 
 カピィ


コッシーとスイ.
 今日は中で遊ぶ?外で遊ぶ?とサボさんに聞かれた二人。
 スイちゃんが外で遊ぶと言えば、外で遊ぶというコッシー。
 スイちゃんが中で遊ぶといえば、中で遊ぶというコッシー。
 さっきからコッシー、「ぼくも!」ばかりで自分の意見を言ってないね。
 それじゃあ、「ぼくもうさん」になっちゃう、ってサボさんが。

 今度は食事のシーン。
 ビーフシチューのお供は、パンがいいとかライスがいいとか話していると
 コッシーの姿がお相撲さん風の「ぼくもうさん」になっちゃった。
 「ぼくも」「ぼくも」と言ってばかりだったからだね。
 コッシーのように「スイも」「スイも」と言っていたスイちゃんも
 お相撲さん風の「すいもうさん」になってる!
 
 お相撲さんのような二人を見てサボさんは、行司さんになりきって
 お相撲対決を始めたよ。
 ぼくもうさんとすいもうさん、いい勝負!
 ほぼ同時に倒れたように見えて、どちらも勝ちを譲らない。
 「ぼくが!」「スイが!」「ぼくが!」「スイが!」
 気が付けば、きちんと自分の意見が言えている二人。
 見た目も普通の姿に戻っていったよ。

 次の食事の前。
 サボさんが二人に卵料理のリクエストを聞いたら「目玉焼き」と「オムレツ」、
 それぞれ意見が分かれてコッシーもスイちゃんも主張を曲げない様子。
 困ったサボさん、ついに頭のお花が咲き、
 おネエなサボさんになって逃げ出しちゃいました。
 

できる?
 こむぎこねんど


おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


イスダンス
 プールサイド


コッシーをさがせ
 アスレチックの公園の中ににコッシー発見



いすのまちのコッシー/ちゅるちゅるなよる
 いすのまちの静かな夜。
 ふと目覚めたコッシーが窓の外を見ると…
 おばあちゃんと町長さんが荷物を抱えて移動中。
 コッシーは気になって後をつけることに。

 おばあちゃんはララばあちゃんという名前で、
 屋台のラーメン屋さんを営んでいるみたい。

 集まっているのは町長さんの他にも
 ベンじいさんやモタレイさん等、大人のイスばかり。
 ララばあちゃんの前では、大人のはずのみんなが
 子どもみたいに過ごしていたよ。
 
 子どもに内緒で美味しいラーメンを食べていることを
 知っちゃったコッシーは、仲間入りさせてもらい、
 ララばあちゃんが来る夜は、大人たちみんながここに集まって
 はしゃいじゃうんだってことを教えてもらったよ。


うた「まいにちアハハをみいつけた」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん



新曲「まいにちアハハをみいつけた!」が流れて3日目です。
楽しい歌ですね。本当に。

名曲「ぼくコッシー」を手掛けた作詞作曲コンビなので
抜群の安定感でした。

なにより映像がスタジオ実写だったこと、
さらに「コッシーとスイ」「いすのまち」「オフロスキー」の世界の
見事なコラボに、感動すら覚えました。

出演は、
コッシー
スイちゃん
サボさん
チアダンサーズ
??? はやくちたろう
コバアちゃん
バスタブの中のスイちゃん
おかみさん
だんごひめ
からだやトゲごろう
みいつけたトリオ
DJコッシー
ロボコッシー
サボ子
スイゆきひめ
スイ社長
サボスチャン
スイ博士
レグ
カブ
チョコン
クルットさん
モタレイさん
スワリン
ドッコラショさんきょうだい
コッシーポイント
いすのまちのみんな
ちょうちょうさん
チョビさん
タタミン
デテコ
ホネーキンさん
ホニー
しりっぽん
トータスイス
オフロスキー

ワンシーンだけをフラッシュでパパパっと流していたので
一瞬だけのキャラもいるけど、盛りだくさんでした。

コバアちゃんの前に出てくる
コッシーが腰につけたカゴにトウモロコシを入れているのが
あるんだけど、あれってなんのキャラでしたっけ?
思い出せませーん!
わかる方いらっしゃるかしら?

(本日の放送は7月31日に再放送される予定です。)


-----------------後日追記-----------------
コメント欄で教えていただきました。
謎だったキャラは「はやくちたろう」です。
教えてくださった方、ありがとうございました。
 
関連記事


番組レポ | 16:18:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして(^^)
確か早口のお話の回で出てきたような…
「とうもろこしはいらんかねー?」って
2014-07-17 木 18:17:30 | URL | サボえもん [編集]
トウモロコシ売りのコッシーの正体。
皆さん初めまして、そしてみっけ!さんお久しぶりです、以前非公開コメをさせていただいていたorangeというものです。
サボえもんさんの言うとおり、早口の話で出てきた「はやくちたろう」ですよ!
にしても、新曲いいですね!ついでにサボさんとかおまけのサボさんとか(笑)
2014-07-17 木 18:55:34 | URL | orange [編集]
Re: サボえもんさん
はじめまして!
そして、コメントありがとうございます。

ああ、早口で喋るコッシーのお話でしたか。
教えていただいて、記憶がよみがえってきました。
スイちゃんが何にも聞きとれなかったという流れでしたよね。
ありがとうございました。
おかげでスッキリ!

それにしても素晴らしい記憶力ですね。
頭が下がります☆m(_ _)m
2014-07-18 金 14:22:17 | URL | みっけ! [編集]
Re: orangeさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

なるほど、「はやくちたろう」ですね。
みなさん本当によく覚えていらっしゃる!
負けないように頑張ります。

私も、新曲好きです。
サボさんの扱いは、曲の中でも相変わらずで。笑
曲調も楽しい!
歌詞も覚えたい!
出てくるキャラも見たい!
などなど、全ての目的を達成せぬまま一曲終わっちゃう感じです。
オフロスキーも別撮りかと思わせて、横にいるし!

ミヤケマンが出ていたらオールスターズなんですけど、
そんなわがまま言っちゃいけませんよね。
 
2014-07-18 金 14:27:21 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

