■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月12日#今日のみいつけた!
オープニング
 いすのまちの住民


コッシーとスイ
 夜、トイレに起きたスイちゃんだけど、
 怖くってしかたないみたい!

 そんなスイちゃんの後ろから突然現れたのが、いすのオバケ!
 おばけのオバッシーっていうんだって。
 オバッシー、オバケのくせに一人でトイレに行くのが怖いから、
 スイちゃんに一緒に行ってとお願いしてきたの。
 快諾したスイちゃん、二人は仲良しになれたみたい。

 翌朝、オバッシーに会った話をサボさんにしたんだけど、
 サボさんってば全然信じてくれないの。
 ちょっと悔しそうなスイちゃん。
 ところが、サボさんが席を外したら、
 スイちゃんの横にオバッシーが!
 オバッシーとの再会に喜ぶスイちゃん。
 
 二人はオバッシーの存在を信じてくれないサボさんを
 オバッシーのオバケ技で驚かせちゃおう!という作戦を立てたよ。
 
 姿を消したり、物に変身したりとオバケ技を駆使して、
 サボさんを驚かせてみたら、もう想像以上にパニックにおちいっちゃった。
 驚かせすぎちゃったみたいだね。

 やっと信じてくれたサボさんに、オバッシーから貰ったという「おはぎ」をあげたよ。
 ところがその「おはぎ」、よーく見ると目が付いてる!
 オバッシーがおはぎに変身していたみたい。
 また、サボさんがビックリしちゃったね。

 オバッシーと別れを告げたスイちゃんとサボさん。
 それからすぐに外出先からコッシーが帰って来たんだけど、
 「オバッシーが化けているに違いない!」と
 サボさんとスイちゃんでコッシーの体をチェックをはじめたよ。


おててえほん

 作:さいとうめいちゃん

 女の子がお絵かきをしました。
 空を描いたら雲が勝手に動いて
 自転車も描いたら自転車も勝手に動いて
 雲の上に虹ができててそこを走って
 それで赤色になった。
 虹の家族になっちゃった。


コッシーをさがせ
 川の上に架かる橋の上にコッシー発見 


 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編


いすのまちのコッシー/みまもるイス ヤマーチェ
 伝説のイスと言われているヤマーチェが塔の上から
 いすのまちを見下ろしているよ。
 
 ヤマーチェがハーモニカを奏でると、
 みんなになぜかよい予感がするんだって。

 一人で泣いているコッシーがいたので、ヤマーチェが下りてきたの。
 今日は何もいいことがないというコッシーにヤマーチェは
 「いいことは恥ずかしがり屋だから隠れているのかも」といって
 周りを見るように、教えてくれたよ。

 いいことがないと言っていたコッシーだけど、
 なんとなくいい予感がしてまた歩き出しました。  


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら



(本日の放送は7月3日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

