■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7月1日#今日のみいつけた!
オープニング
 カピィ


 なんかいっすー(2ばん)
 スタジオ編



コッシーとスイ..
 今日はイスダスの日ダスー。
 おどろおどろしい音と共に登場したのはホネーキンさん。
 「ホネーキンのこわーいはなし」

 コッシー、スイちゃん、サボさんの3人は怖い話とわかった途端、
 ものすごく怖がってるよ。 
 お話のタイトルは 「ちでかいたえ」。

 最後までお話を聞いてみると「血で描いた絵」ではなく
 「・・・家で描いた絵」という楽しいお話でした。
 が、怖がって耳をふさいでいたコッシーとスイちゃんは
 怖い話だったねーと最後までおびえていたよ。

 一度帰ったと思ったホネーキンさんが再登場して
 「ホネーキンのこわくないはなし」もしてくれたよ。
 だじゃれのお話だったね。

 負けずにサボさんもダジャレを言ってみたら、
 ホネーキンさんだけこっそり笑ってくれました。


できる?
 一輪車



よんだ?
 おさるさんになってみよう!



いすのまちのコッシー/あめのおまじない
 今日は雨ふり。

 外で遊べないコッシーが
 「あめやめ やめあめー」と言うと
 レグとチョコンが遊びに来たの。

 もしかしてこれって、お客さんが来るおまじない??
 「あめやめ やめあめー」
 おまじないの効果なのか、
 モタレイさん、町長さんが来てくれ
 楽しいお茶会となりました。


イスダンス
 中華料理店

 

うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら



6月10日の再放送でした。


公式サイトの放送スケジュールが更新されていました。
その中で、お知らせしたいのが
7月15日より新曲が放送される予定です。

タイトル「まいにちアハハをみいつけた!」
作詞:高橋茂雄さん
作曲:小杉保夫さん


ですって!
サバンナ高橋さんと小杉保夫さんがタッグを組むのは
あの大ヒットした「ぼくコッシー」以来のはず。

歌のクリップらしきキャプチャ画像が、スケジュールの片隅にあったのですが、
「コッシーとスイ」のスタジオで、3人がはっぴ着て、ハチマキ巻いてと
お祭りっぽいノリなのかもしれませんね。

その他にも、7月14日いすのまちに新曲?がありそうです。

デテコデショー うた 「オドラーナ・コリャソン」

とありました。

「踊らにゃ、こりゃあ損」から予想すると、阿波踊り的な盆踊り的な?

「コリャソン」が「シャンソン」風の表記にも見えるので、
モタレイさんのシャンソンか?

「オドラーナ」が、クルットさんの話し方を想像させるので
クルットさんの歌とか?

と想像して、しばらくニヤニヤできそうです。
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

