■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
6月4日#今日のみいつけた!
オープニング
 カブママ


よんだ?
 いろんなものたちでどんどん歌を作ってみよう!


コッシーとスイ.
 スイちゃんが素敵なベルトをつけているよ。
 サボさんに買ってもらったというそのベルト、スイちゃんもお気に入り。

 ベルトって、穴がいっぱい開いているね。というスイちゃんに
 その穴は、スイちゃんの体が大きくなったときに合わせられるように
 たくさんの穴があいているんだよ、とサボさんが教えてくれたよ。

 よーし!今日はいろんな穴を見てみよう!

 あなウンサーのサボさんが司会進行になって、穴についてみてみるよ。
 スイちゃんがみつけてきた穴は、スニーカーの穴。
 この穴の役目は、足のサイズにピッタリするための穴だよ。

 次にコッシーがみつけてきた穴は、ボタンの穴。
 この穴の役目は、服をくっつける仲良しの穴だよ。
 続いて、ジョウロの穴は、「やさしい穴」。
 小さな穴を水が通ることによって、勢いの弱い優しいお水が出てくるから。

 最後は美味しさの穴をサボさんが紹介してくれたよ。
 レンコン、チクワ、マカロニ、ドーナツ、全部おいしい穴のある食べ物だよ。
 
 スイちゃんは並んだ料理のいい香りを、お鼻の穴で嗅いでみちゃったね。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ララばあちゃん
 屋台のラーメン店を営むララばあちゃんについて
 デテコさんが教えてくれたよ。

 オリジナルの子守歌を歌いながら
 特製ラーメンを作り上げたララばあちゃん。
 出来あがったラーメンはとっても美味しそうなのに、
 デテコさんってば眠っちゃったみたい。


パックンこうじょう
 どっちの数が多いか確かめて下さい。

 
サボさんの自然の調べ ~白~
 カンガルー


うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら


サボさんが「耳の穴かっぽじって」って言ってたけど、
いまどき言うかな?笑 と可笑しかったわ。
あばれはっちゃくのお父さんが言ってたんでしたっけ?
えっ?!あばれはっちゃくを知らないですって?
お母さんに聞いてくださいね。

(本日の放送は6月25日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

