■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月26日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


コッシーとスイ..
 今日のご飯は、サボさん特製の野菜たっぷりカレーだって。
 早速食べているコッシーとスイちゃんなんだけど、
 スイちゃんはナスとピーマンが嫌いだと避けて食べているよ。
 サボさんが食べるように言っても、嫌いだからイヤなんだって。
 
  道に迷ったスイちゃん。
  周りは大きな野菜ばっかり。
  そこへ現れたのはナッスー(コッシー)とピマさん(サボさん)。
  ナッスーとピマさんはスイちゃんに遊ぼうと声を掛けるんだけど、
  嫌いだと断っちゃうスイちゃん。
  その悲しい気持ちを二人は歌にした踊ったよ。

  その歌を聞いたスイちゃんは、野菜の気持ちが少しだけわかったみたい。
  そこで野菜のお料理がスイちゃんに振る舞われたんだけど、
  嫌いなはずのナスはピーマンも美味しく食べることができました。

  それを見てナッスーとピマさんは、喜びの歌とダンスを披露したよ。

 
 うたた寝していたスイちゃんが、目を覚ましたよ。
 どうやらさっきのは夢だったみたい。
 起きたスイちゃんは、夕食に野菜料理をリクエストしたので
 コッシーもサボさんも不思議がっていたね。


できる?
 たけうま


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 ジャンプ



いすのまちのコッシー/デテコイス×ジョーブせんせい
 デテコさんが椅子の町のお医者さんの
 ジョーブ先生を紹介してくれたよ。

 ジョーブ先生がしてくれたのは、イスの健康のお話。

 これを心掛けたら「はい、もうだいじょーぶ」



クルットさんのものができるまで
 緑豆もやし



エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 
 


4月14日の再放送でした。

前回も再放送だったから、3回目の放送ですね。
ナッスーとピマさんは楽しいお話なので再放送も嬉しいです。

今後の放送予定は下記の通り。
5月26日の週 ⇒ 4月14日の週の再放送
6月2日の週 ⇒ 新作
6月9日の週 ⇒ 未定
6月16日の週 ⇒ 未定
6月23日の週 ⇒ 6月2日の週の再放送
 

昨年、8月に開催された「おかあさんといっしょスペシャルステージ」が
今年も開催されることが決定したようですね。
キッズワンダーランドのメールマガジンに書かれていました。

 ◇「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2014」今年も開催!
 -----------------------------------------------------
 今夏も、「さいたまスーパーアリーナ」と「大阪城ホール」にて、
 「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2014」を開催します!
 【さいたま公演】8月16日(土)・8月17日(日)開催
 【大阪公演】8月30日(土)・8月31日(日)開催

 「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2014」の専用ページはこちら

だそうです。
日本各地で行われている「おかあさんといっしょファミリーコンサート」は
電話回線ごとの申し込みで、どんなに行きたくても抽選に外れたら行けないのですが、
このスペシャルステージは、チケットぴあなどのチケットショップで
入場券を購入するタイプなので、かなりの確率で行けるんです。

みっけ!は、今年は行くつもり満々でいたのに、
既に予約済みの旅行と日程がかぶっているのであえなく断念。
毎年、お盆休みに開催だと帰省などで行けないご家庭もあると思うので、
大阪公演と日程を交換とかしてもらえると嬉しいですね。

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットの購入条件が
もう少し変わってくれると、純粋に行きたい家庭が買えるんだけど、
今の方法では、転売目的の方が頑張っちゃうとそこへチケットが…。
ほんと、残念ですよね。

あ、なんかグチで終わっちゃった。汗
 
関連記事


番組レポ | 12:36:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

