■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月28日#今日のみいつけた!
オープニング
 いすのまちの住民


コッシーとスイ
 どっちがいいかなー。と悩むコッシー。
 今日一日かぶる帽子、2つのうちどちらがいいかで悩んでいるんだって。
 スイちゃんの意見を聞いて、決まったかと思えば、
 でもやっぱり・・・と決めきれないの。

 場面変わって今度は、いくつかのオモチャを前に悩むコッシー。
 どれで遊ぼうかと考えているみたいだけど、
 そこへやってきたスイちゃんに公園へ誘われるの。
 さらに、やってきたサボさんにはデパートへ誘われたよ。
 
 コッシーは、公園に行ったときの様子、
 そしてデパートに行った時の様子をそれぞれ想像して
 迷いに迷って決められない。
 コッシーが迷っている間、待ちくたびれた二人は
 コッシーを置いて二人だけでお出掛けしちゃった。


 サボさんが持ってきたのはたくさんのオニギリ。
 それぞれ中の具が違うから、コッシーには決められないかと思いきや、
 ぜーんぶ食べるんだって。
 サボさんとスイちゃんの読みが外れたね。



できる?
 はみがき



からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 キック


イスダンス
 砂浜でチアダンス


いすのまちのコッシー/デテコデショー×おもしろイス、デテコーイ

 デテコさんの「おもしろイス、デテコーイ!」の
 掛け声とともに、ドッコラショさんきょうだいが登場!

 得意の組み体操でシカ、ガジリ、 空手、をやりきって
 いざ判定の時間。
 ドキドキの判定は…合格ラインを越えたのでおもしろイスに決定!



クルットさんのものができるまで
 エクレア



エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


新作週です。

サボさんの愛読書SABONが新刊でしたね。
表紙が夏っぽい感じで、特集記事のタイトル
「サボ子のオススメ絶景リゾート・・・」とありました。

「そろそろSABONも違う表紙のを作ろうか」という
小道具さんのミーティングでもあったのかな?とか想像しちゃう。


コッシーが、デパート行くところを想像しているので、
お出掛けっぽくオシャレしているのもみっけ!は好きでした。
デパートに行くともなれば、サボテンとイスもおめかしするのね。


最後のシーン、コッシーがオニギリを全部食べる宣言した辺り、
中の具を一つずつ言っているコッシーの横でスイちゃんが
指でテーブルをトントンしてカウントしているのが
自然に出ちゃったんだろうなーと思えて、かわいかったです。


今後の放送予定は下記の通り。
4月28日の週 ⇒ 新作
5月5日の週 ⇒ 新作
5月12日の週 ⇒ 4月28日の週の再放送
5月19日の週 ⇒ 5月5日の週の再放送
5月26日の週 ⇒ 4月14日の週の再放送


(本日の放送は5月12日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

