■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月10日#今日のみいつけた!
オープニング
 いすのまちの住民


コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんの前にやってきたサボさん。
 なんかいつもとちょっと違うよね?
 いつもよりカッコつけてるみたい。
 
 聞くと、コンサートが近いからついカッコつけちゃったんだって。
 なんかカッコつけるの楽しそう!
 今日はサボさんがカッコつけ方を二人に教えてくれることになったよ。

 まずは「振り返ってから喋る」。
 真似してやってみたコッシー、いつもよりカッコイイ。

 次のカッコつけは「何をするにも両手をバッっと上げる」。
 スイちゃんも真似してみたら、やっぱりカッコいい!

 次は「聞かれたときに時間をかけて答える」というカッコつけ。
 溜めに溜めて答える姿はカッコよかったね。


 最後は三人が『カッコつけトリオ』と称したユニットになり
 カッコつけた自己紹介からの、
 カッコつけた語りを聞かせてくれました。


おててえほん

 作:おおぜきけんとくん

  昔々おじいさんがある山の奥で住んでいました。
  あるとき配達便からボールが来ました。
  そしてボールはおじいさんといつもいつも離れないでいました。
  いつもいつも遊んでいました。
  あるときボールがいなくなってそして探しに行くと
  ボールはおじいさんの食べるものを持ってきてくれました。
  そして楽しく暮らしました。


 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編


コッシーをさがせ
 森の小径の木陰にコッシー発見
 

うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら



(本日の放送は4月24日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

