■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月3日#今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 新聞を読んでくつろいでいるサボさんのところへ
 大変大変!と慌てた様子でやってきたコッシー。
 お庭に犬が入ってきたと犬が苦手なサボさんに言ったの。
 怖がって隠れているサボさんを見て、したり顔のコッシー。
 本当はお庭に犬なんて来ていなくってサボさんを騙したみたい。

 今度はスイちゃんに近寄るコッシー。
 「明日からお菓子を食べちゃいけない」って決まったってまた騙した様子。
 コッシーのウソを信じてスイちゃんは慌てて
 部屋中にあるお菓子を全部食べっちゃったの。
 やってきたサボさんが食べつくされたお菓子を見て注意したんだけど、
 話を聞くとコッシーのウソのせいだってわかったよ。
 そんなコッシーを叱ろうとしたサボさんにコッシーは
 「また犬が来た!」と脅かすの。
 
 でもそれもウソってばれて、逃げ場のなくなったコッシーは
 「お腹が痛いー!」と。 

 毛布を掛けてもらい横になったコッシー。
 スイちゃんとサボさんに優しくされて、
 いっぱいウソついたこと、
 そしてお腹が痛いというのもウソだってこと、とっても反省したよ。

 人を困らせたり悲しませたりするウソは良くない!って
 サボさんが教えてくれました。


おててえほん

 作:すずきあやかちゃん

 ある日、動物公園に人間が一人きました。
 そしたらタコの滑り台がありました。
 みんなが遊んでいたので滑りたくなってきました。
 見てみると階段がありませんでした。
 ちょっと頑張ってみたらできなかったけど、
 ちょっと頑張ったらできました。
 滑ろうとしたとき足が滑ったのですぐ滑っちゃっいました。
 あれっ?っていう気持ち。


イスダンス
 駅


おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


いすのまちのコッシー/コシリ
 コッシー、レグ、チョコンが公園の草かげで
 シリッポンの赤ちゃんを見つけたよ。

 3人は、こしりっぽん・・・、こしり!と名付け、
 お世話を楽しんでいたんだけど、その3日後。
 コッシー達が病院に駆け込んで行く姿が!

 コシリが熱くなって苦しそうにしている様子を見て
 ジョーブ先生もビックリ。
 みるみるうちに大きくなって、こしりが「だいシリッポン」になっちゃった。

 大人になったコシリは、最後にコッシー達に微笑みかけて
 いすのまちから旅立って行きました。


うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら


ウソネタをエイプリールフールにやらないのは、敢えてでしょうね。
イスダスの日でもあったからね。

サボさんが新聞読みながらつぶやいていたのは、
「サボにゅうくんが金メダルね、すごいね。」
もちろん、羽生くんが元ネタ。
羽生君フィーバーは、コッシーとスイの台本にも余波があったようです。笑


おててえほんの音楽が変わりましたね。
2014年バージョンかしら?
以前も一度(少なくとも)ほど変わった記憶があります。
新しいのは、すっとぼけ感がアップした印象です。


(本日の放送は4月17日に再放送される予定です)
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

