■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月13日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃん、遊んでいるうちにお腹がすいてきちゃったみたい。
 なんかホカホカしたものが食べたいねー。と言っていると
 丁度サボさんがタイミングよく肉まんとあんまんを持ってきてくれたよ。
 でも、目印がないので、どれがどちらの中身なのかわからなくなっちゃった。

 “サボ魔女”と“めじるッシー”が登場したよ。
 自分が世界で一番美しいと言うサボさん扮する魔女のサボ魔女。
 サボ魔女のアシスタント役でハリーポッター風の見た目のコッシーがめじるッシー。
 自称世界一美しいはずのサボ魔女は、自分より美しいと言われる
 “スイゆきひめ”に嫉妬して、その美貌をクシャクシャにしようと
 特製ニガリンゴを渡そうと計画するの。
 
 美味しいリンゴにニガリンゴを混ぜて、スイゆきひめのところへ向かう途中
 うっかり転んでどれがニガリンゴか分からなくなっちゃった。

 二度とこんなミスをしないように、と、メジルッシーが
 「ニガリンゴに目印を付けてみては?」とアドバイスしてくれたよ。

 めじるッシーのアドバイスを参考にニガリンゴに目印をつけて
 スイゆきひめに渡すことができたサボ魔女。
 ところがスイゆきひめはそれを食べてくれないの。
 なぜかと聞くと、リンゴに大きくバツ印が付いていてニガリンゴっぽからだって。

 サボ魔女さん、また失敗しちゃったみたいね。


できる?
 サンドイッチ



いすのまちのコッシー/ニンジャなきぶん
 レグがおめかしして公園にきたよ。
 「お姫様の気分」なんだって。

 レグとコッシーでお姫様ごっこで遊んでいたのに
 ドッコラショ三兄弟が現れて邪魔するの。
 
 レグは忍者の動きで三兄弟を撃退!

 再びお姫様ごっこを始めるのかと思いきや、
 レグは「忍者な気分」になっちゃったんだって。



よんだ?
 いろんな袋立ちで「袋飛ばし大会」をやってみるよ!



インターミッション×いすのまち
 カブが一言「まだまだつづく。よ。」



うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」
  作詞・作曲:山崎まさよしさん 歌:コッシー




サボ魔女さんったら「なーにー!?」ってクールポコでしたよね。
そのあと「やっちまったなぁ」って言ったらさらに笑えたはず。



(本日の放送は3月27日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

