■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月25日♯今日のみいつけた!
 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編
  


コッシーとスイ.
 今日は火曜日、イスダスの日ダス。
 クルットさんが現れて「そらとぶチラッと」で遊ぶよ。

 壁と壁の間にチララット見えるものが何かを当ててね。

 全3問、コッシーたちは何度か見ていくうちに
 正解することができました。
 

おててえほん

 作:くさかべあきひとくん

 あるところに食いしん坊島がありました。
 そしてそこへ行くとみんな食いしん坊になっちゃって
 スゴイ食いしん坊で世界中の食べ物が全部なくなっちゃいます。
 みんなで世界中の食べ物を食べちゃいました。
 そしたら世界中のかき氷とか卵が雨みたいに降ってきて
 それを食べたと思ったらそれが夢でした。



コッシーをさがせ
 金のシャチホコのあるあそび場にちょんまげコッシー発見

 ※撮影場所は、小田原こどもの森公園わんぱくらんどの小田原城アドベンチャーのようです。

よんだ?
 ゴミ箱の気持ちを歌にしてみるよ!
  タイトルは「わたしはごみばこ」



いすのまちのコッシー/ようこそカブのうちへ
 コッシーとレグが、カブの家にお呼ばれしたんだって。
 勝手に付いてきちゃったタタミンと3人はカブのおうちの中へ。
 カブのお母さんのからだの中がおうちでビックリ!

 中にはリスイスやヘビイスなど森のイスたちがいたり、
 クッキノコという甘いクッキーのようなものが生えていたり
 あちこちビックリだらけ。
 いつの間にか、「おおいすやま」の頂上に着いていたカブママ。
 みんなで外へ出てみたら、いすのまちを見下ろせるいい景色だったね。



うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー




いやー、空飛ぶチラッとでとんだ「ほうき」、
あれを長ネギと見間違えたサボさんはやむを得ないよね。
あの配色は間違えて当然!
いきなりホウキと回答できる人はすご過ぎです。


カブのおうちに遊びに行ったお話は、
いすのまちらしく心が温かくなっちゃいます。
クッキノコはカブママの体内にだけ存在するのかな?
森にあったら、子ども達に食べつくされそうだわ。
勝手についてきたタタミンは特にトラブルを起こすこともなく
それなりに馴染んでお宅訪問を楽しんでいましたね。
良かったよかった。


コッシーをさがせのロケ地はどこかしら。
楽しそうな公園ですよね。

 
関連記事


番組レポ | 11:59:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

