■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月19日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 いろんなものたちを人っぽい名前で呼んでみるよ

  タワシ⇒たわしだこするくん
  しゃもじ⇒しいやもうじくん
  バッグ⇒ぬのぶくろさげるくん
  ポット⇒ジェームス・ポットくん


コッシーとスイ..
 クイズ番組風のセットの中で突然始まったのは、
 昔クイズ「これってなんでござる」!

 オサムライのさぼえもんが司会者で、
 昔の道具を見せるので、何に使うものかを
 回答者のコッシーとスイちゃんが当てるんだって。

 二問出題され、昔の枕と昔の雨がっぱ(みの)を紹介してもらったよ。

 ずいぶん形が変わっていてビックリでした。



できる?
 とびばこ




いすのまちのコッシー/デテコデショー×みずうみのディスコ
 「みずうみのディスコ」
 うた/カピイ


サボさんの自然の調べ ~黒~
 フクロウ



イスダンス
 ロッキングチェアの昼下がり


うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん
  歌詞はこちら


2月26日の再放送でした。

カピイの新曲、「みずうみのディスコ」の放送の回でした。
いすのまちのコッシーの制作をなさっている会社qmotriさんのサイトで、
そのことについて触れられています。
カピイの歌のコーラス方々も写真付きで紹介されていました。
クリエイティブ会社のサイトなので若干重めですが↓↓。

qmotri 「いすのまちのコッシー」新作 O.A. 情報 -3月8日更新-

映像では、カピイが変身したコッシー、ノビー、チョコン、リスイスが
並んでいて、かわいいですよね。
あのカッパ口が並んでいるところがなんとも言えず!

カピイって澄んだ心なんでしょうね。
住む水が澄んでいるように。

あれ?本来カッパってイタズラする悪者でしたっけ?
どうだったかしら。

まあ、カピイの声が澄んでいることには変わりないからいっか!
 
関連記事


番組レポ | 10:55:02 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
オフロスキーの…
先日コメントさせて頂いた、小林顕作さんの読売新聞の記事、
私のブログに写真を載せましたので、よければご覧下さい。
2014-03-19 水 14:58:58 | URL | のん [編集]
Re: のんさん
返信が遅くなり、失礼しました。

早速のんさんのブログへ訪問させていただき、
新聞記事を読ませていただきました。
感激です。
本当にありがとうございました。

小林さん、良い先生との出会いがあったからこその
あのお人柄なのかもしれませんね。
のんさんが最初にコメントくださった際に書かれていた文章が
ぴったり当てはまります。

また、わたしもブログ覗かせていただきます☆
2014-03-25 火 12:04:46 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

