■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月10日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 スイちゃんが“なりたいもの”だという社長の真似をしているよ。
 コッシーがなりたいものは、ライスのお仕事なんだって。
 二人とも夢がかなうと良いね。

 少したって外から帰ってきたサボさんが持っていたのは、
 発明家のサボの水博士から借りたという「ゆめまくら」。
 この枕をして寝ると自分の夢がかなうんだって。

 まずはスイちゃんが夢枕を使って寝てみたの。
 社長になったスイちゃんの夢が始まったよ。
 秘書のコッシーからは、ハンコを押す仕事を
 もう一人の秘書のサボさんからは、会議の誘いがどんどんくるの。
 これじゃあ遊ぶ時間がないから、社長はもうやめた!だって。

 今度はコッシーの番。
 お寿司屋さんの大将になったコッシーの夢が始まったの。
 弟子のスイちゃんと共に威勢のいいお寿司屋さんになりきったけど、
 お客さん似出すはずのライスを食べちゃった大将。
 大将のコッシーは楽しかったみたいだけど、お店としてはダメだよね。

 さて、次は何の夢を見ようかと、コッシーとスイちゃんが考えていたけど
 サボさんってば、もう夢枕を返しちゃったんだって。
 なんだ、残念。

 でも「ゆめまくら」がなくても、
 夢がかなうように努力すればいいとサボさんに励ましてもらいました。

 ちなみにサボさんの夢は、今よりもっとスターになることだって。


おててえほん

 作:こばりえいとくん

  昔々あるところに全部の車が並んでいました。
  縄跳びしながら全部のクルマが走りました。
  クルマ縄跳び今日をしたらスポーツカーが一番早かったです。
  一番最後はキャンピングカー。
  重くてあんまり飛べなくて最後だったの。
 


イスダンス
 回転寿司店



よんだ?
 寝ながら歩いてみるよ!



いすのまちのコッシー/デテコイス×ホニー

 ホネーキンさんの家で飼われている犬のホニーを
 デテコが紹介してくれたよ。

 ホニーがリンボーダンスに挑戦。
 デテコが「無理ンボー」と思うほど低い位置のバーを、
 一旦バラバラになって見事にクリアー。
  

クルットさんのものができるまで
 ぞうり


エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 



新作週です。


明日はいよいよ、山崎まさよしさん作詞作曲の
「おなかとせなかがぺっタンゴ」がエンディングに登場します。
タイトルからして、ダンゴの曲調だと思います。
リズミカルな感じで、すぐに覚えられそうですね。
映像クリップはなんだろう?
コッシーはタンゴを踊れるとは思えないから、
ここでまたダンスが特技のスイちゃんが頑張るのかな?
はたまた、コッシースイちゃんサボさんのCGが踊っちゃうのかな。

いすのまちも明日は新作のお話なので、
どうぞ遠慮なく録画しちゃってください。笑


今後の放送予定は下記の通り。

3月3日の週 ⇒ 1月27日の週の再放送
3月10日の週 ⇒ 新作
3月17日の週 ⇒ 2月24日の週の再放送
3月24日の週 ⇒ 3月10日の週の再放送



(本日の放送は3月24日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 12:05:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

