■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月6日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 からだを楽器にしてみよう!


コッシーとスイ.
 スイちゃんとサボさんが床を貼って探し物。
 小さなピンクの貝殻をスイちゃんが落としちゃったみたい。 
 そこへ何も知らずにやってきたコッシーが、貝を踏んじゃった。
 
 コッシーが来たときに、スイちゃんが「ストップ!」って声をかけたのに
 それを聞かず進み続けたコッシーがいけないってスイちゃんは怒ってるの。
 コッシーは、しぶしぶだけどストップするって約束したよ。


 暫くして。
 お部屋で一人遊んでいるコッシー。
 スイちゃんはそんなコッシーに向かって「ストップ!」と声をかけると
 コッシーの動きがピタッと止まったよ。
 「ストップやめ!」の声で再び動き出すコッシーにスイちゃんはびっくり。
 もしかして、魔法が使えるようになったのかも!と驚くスイちゃん。
 
 そこへやってきたサボさん。
 今度はスイちゃん、サボさんに向かって「ストップ!」。
 やっぱり動きが止まるサボさん。

 ウシシシシ!
 楽しくなってきちゃったスイちゃんは「ストップ」を乱用していたんだけど、
 ついに「ストップやめ」の掛け声でストップが解除されなくなっちゃった。
 パニックになって部屋から飛び出したスイちゃん。
 すると。
 「ストップ」の魔法にかかったふりをしていたコッシーとサボさんが
 してやったりと笑っているの。
 どうやらスイちゃんは魔法が使えたんじゃなかったみたい。

 と、その様子を部屋の影から見ていたスイちゃん。
 騙されたと知って、悔しそう。


 お部屋に戻ってきたスイちゃんは、手におにぎりをたくさん持っているよ。
 ストップの魔法で止まっているはずのコッシーの前で
 そのおにぎりを食べようとしたら・・・
 たまらずコッシーが動き出しちゃいました。



できる?
 おもちつき


いすのまちのコッシー/るすばんジュース

 ジュース屋さんに遊びに来ていたコッシー達。
 お店の人ミクさんに頼まれて留守番している間に
 こっそりジュースを飲んじゃうの。

 お店の人が帰ってきて、ジュースを飲んだことに
 気付いたのか気付かなかったのか…。 
 ミクさんがコッシー達にやさしく接してくれるので
 みんな申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


コッシーをさがせ
 遊園地の観覧車の中にコッシー発見にコッシー発見
  
 ※撮影場所は、とちのきファミリーランドのようです。


エンディング うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん


1月30日の再放送でした。


 
関連記事


番組レポ | 10:47:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

