■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月5日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 ワニさんをいろんな見方で見てみるよ!



コッシーとスイ.
 クイズ番組風のセット。
 「しぜんクイズじぶんでこたえて!」のタイトルコールと共に
 サボさんが「しぜんのしらべ」コーナーの歌を歌いながら登場!

 自然に詳しいサボさんが司会になって、
 自然についてのクイズを出して、
 コッシーとスイちゃんが答えるんだって。


 第一問
 カメ、リス、アザラシのうち、卵から生まれるのはだれ?

 答えはカメ。
 コッシーが正解でした


 第二問
 この赤ちゃんの写真を見て、コアラ、イノシシ、パンダのうち
 どの赤ちゃんの写真か答えてね。
 
 答えはパンダ。
 写真の赤ちゃんは白黒じゃないので二人ともパンダとわからず
 正解者は無しでした。



なんかいっすー(2ばん)
 スタジオセットver.



おててえほん

 作:かなざわいちとくん

  靴が園体に置きっ放しになってて、
  その靴は履くとすごくなれる靴で、
  ある日男の子がやってきて靴を履いたら、
  すごいスピードで走って、宇宙まで飛んでっちゃって
  靴がスキップしただけでゾウに変身して
  ゾウが鼻を振っただけでキリンに変身して
  キリンがリンゴを食べただけでまた靴に戻って。


パックンこうじょう
 ロボットの重さを測ってください。



サボさんの自然の調べ ~黒~
 ハクチョウ



うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん


1月29日の再放送でした。


しつこくてすみません。
本日18時BSプレミアムでワンワンとサボさんの共演が放送されます。

 
関連記事


番組レポ | 11:37:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。
今朝、読売新聞を見たら、小林顕作さんのインタビュー記事が出ていました。
子供の世界を大事にしてくれた先生のとの出会いがあって、
今のオフロスキーがあるのかな?と少し感じました。
2014-03-06 木 09:49:53 | URL | のん [編集]
Re: のんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
しかも貴重な情報で嬉しいです!
残念ながら読売オンラインでは記事が掲載されておらず
まだ読むことができていません。
が、頑張って入手して読みたいと思っています。

教えてくださってありがとうございました。
2014-03-10 月 11:16:10 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

