■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月3日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 スイちゃんが楽しそうにヘリコプターのオモチャで遊んでいるよ。
 新しいそのオモチャが羨ましいコッシーは、
 お願いして貸してもらったの。

 「じゃあ」とスイちゃんはコッシーの持っているおもちゃを貸してと
 お願いしたんだけど、コッシーは貸してくれないの。
 コッシーの態度にオモチャで遊ぶことを諦めたスイちゃんは、
 先におやつを食べることにしたよ。

 二つ並んだお皿には、お煎餅とクッキーがそれぞれ。
 お煎餅のお皿を選んだスイちゃんのところにコッシーがやってきて、
 同じものを欲しがったの。
 スイちゃんはお煎餅をどうぞと譲り、
 今度はジュースを選ぶことに。

 これまた2種類のジュースがあって、
 これまた同じ味を二人が取り合っちゃうの。
 一度も譲ることをしないコッシーにスイちゃんは
 「コッシーなんか嫌い!」と出て行っちゃった。
 なんで怒っちゃったんだろう?とコッシーは困った様子。

 落ち込んだコッシーが、街を散歩。とぼとぼ。

 そこで出会ったのがベンチに座るトレンチコートのおじさん。
 名前は「どうぞう」さんだって。
 悩めるコッシーは、どうぞうさんに相談してみたの。
 友達を怒らせたけどなぜ怒っているのかわからないって。

 どうぞうさんは持っている焼き芋をコッシーに「どうぞ。」とくれたよ。
 あ、そういえばスイちゃんにどうぞしていなかった、と気付いたコッシー。
 どうぞうさんのおかげで悩みが解決したみたいだよ。


 お部屋に戻ってコッシーはスイちゃんに「ごめんね」と謝り、
 「どうぞ」ができて二人は仲直り。
 
 そこへ帰宅したサボさんの手には、漫画スゴジロウの新刊が!
 コッシーとスイちゃんはお互いに譲り合い、「どうぞ」の連呼だったね。


おててえほん

 作:ゆだあいなちゃん

 カエルが来ては寝てばっかりで
ピョーンとやったら海のところまで着てじゃプーんと入って行った。
スイスイ泳いで船に上った。
ジャンプして雲に上って、楽しく遊んだ。
ブカーンてなって、スーいす―となって
風が吹いてきてヒューとなってスーイスーイと言った。

いすのまちのコッシー/デテコイス×アーダとコーダ
 二人で一つのソファーいすの
 アーダとコーダを、デテコイスで紹介してくれました。

 二人のハーモニーにのせて、
 テーラースキマがどんなお店かわかっちゃいました。
 仲たがいは、いつものことなのかもね。


よんだ?
 手だけでいろんな動物を作ってみるよ!



インターミッション×いすのまち
 いすのまちの運動公園



クルットさんのものができるまで
 ピザ

 ※デルソーレさんの工場でしたね。

エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


1月27日の再放送でした。


今年のお正月に放送されたワンワンパッコロ!キャラともワールドに
サボさんがゲスト出演していたのですが、
本日、その一部が再放送されています。

BSプレミアム 午後6:00~6:25 です。



今後の放送予定は下記の通り。

3月3日の週 ⇒ 1月27日の週の再放送
3月10日の週 ⇒ 新作
3月17日の週 ⇒ 2月24日の週の再放送
3月24日の週 ⇒ 3月10日の週の再放送

  
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

