■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
2月21日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1・2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 ⇒ バケツ



コッシーとスイ.
 3人がそれぞれ、ちょっと長めの近況報告しつつのご挨拶。



ダンボールミックス
 オレンジチーム
 たけだゆうきくん&かとうけいしろうくん

 グリーンチーム
 いむらあやかちゃん&おぎのまきくん



イスダンス
 フィギアスケート


チョコンのちょっとすごいッス
 ブラシ



みんなのみいつけた!

 茨城県の すぎやまたまきちゃん 4さい
  ハクチョウみたいなモヤシをみつけた!

 神奈川県の かげやましょうたくん 4さい
  松ぼっくりから芽が出ているのをみつけた!  

 東京都の なかのみどりちゃん 5さい
  イスに顔があるのをみつけた!


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


2月7日の再放送でした。

今日深夜にソチオリンピックの女子フィギアがあったあとの
イスダンスがフィギア。
ジャストタイミングです。

日本女子3名の素晴らしいスケーティング、感動モノでした!
仮に失敗してしまってもそれはそれで仕方がないんですけど、
滑り終えた後に哀しい顔じゃないといいな、と思っていたので、
彼女たちの笑顔には本当に元気をもらいました。
ありがとう。お疲れ様でした。



で、話をみいつけた!に戻しますが、
今日のスタジオは、自己紹介で終わりなんですね。
ちょっとビックリ。
こんな回ありました?

数年前の金曜日は、3人がぞれぞれ
この1週間に「みいつけた!」したことを発表してのご挨拶。
からのー、ミニゲーム。
という流れがあっったんだけど、ここ1~2年は
その近況発表がなくなったと思ったら、今日は近況発表だけ。
寂しすぎるよー。泣

それでいて他に目玉のコーナーがあるわけでもなく…、
金曜日はこういう流れでいくのかな今後。
来年度はこれが固定のスタイルになっちゃったらイヤだわ。

さらに、主要メンバーの交代なんかあったら…
キャーーー

もう、使い慣れない絵文字を挿入しちゃうほど叫びたくなっちゃう。

初代スイちゃんは3年、スイちゃん役を務めあげてくれました。
現スイちゃんは2年目が終わろうとしているところ。
初代に倣って3年の任期を全うしてくれるのだろう、
と勝手に思っているのでもし違ったら、アワアワしちゃうよ。

みっけ!は、こんなブログやっている割には、
番組に関する情報を知るのが普通なので、
今現在、何の情報も持っていないのですが、

唯一、交代かも?と思わせる要素があります。
それは、スイちゃんこと野原璃乙ちゃんの所属事務所が
璃乙ちゃんのプロフィールページを作成したこと。

初代スイちゃんこと熊田胡々ちゃんも、交代前の2月に
所属事務所がプロフィールページを更新したんです。
これって「他の仕事も受け入れ態勢できてます!」
というサインなんじゃないかと、うっすら思っていたりもします。


でも、「ふたりはさかさま」が発表されたばかりだし、
交代は考え過ぎかな。
あ、後で別記事書きますが、NEWグッズも出ていたんです。
ということで、あと一年はやってくれるかしら。



関連記事


番組レポ | 11:47:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

