■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぴったんこカンカンのナレーションの真相
あははは、大げさタイトル。

先日、久しぶりに当ブログのアクセス解析ページを見たところ、
いまだに
「佐藤貴史 ぴったんこカンカン」
とか
「ぴったんこカンカン ナレーション」
などのワードの検索結果として
当ブログに訪れてくださっている方がいらっしゃるようです。

ネットで検索すると
サボさんこと佐藤貴史さんが
初代ナレーションの滝口順平さんに代わって
ナレーションを務めているとたくさんHITします。

この件については、佐藤さんはナレーションをなさっていないと
以前ブログ記事に書かせていただいたことがあるのですが

2011年11月21日◇今日のみいつけた!


みっけ!がブログに書いた程度では、当然噂は消えず…。


で、スッキリさせようとTBSに問い合わせてみました。

TBS 視聴者センター 03-3746-6666

「ぴったんこカンカンの現在のナレーションは
 どなたがなさっているのですか?」

「少々お待ち下さい」
 ーーー30秒後
「お待たせいたしました。古賀慶太さんという方です。」



以上です。

断言します。
ぴったんこカンカンのナレーションは
佐藤貴史さんではなく、古賀慶太さんという方です。


誰か、拡散してしてもいいですよ☆


にしても、あのナレーションの声って
佐藤貴史さんとは似ても似つかないと思うのですが
どこから発生した噂なんでしょうね。

みっけ!個人的には、ガセとはいえ
佐藤さんおよびサボさんの名前が意外なところから聞こえるのは
イヤじゃなかったりします。

じゃあ、このブログ記事いらなかったかな。笑


古賀さんの所属事務所による紹介ページ
  
関連記事


その他 | 22:22:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ありましたね、そんなことが!
いやあ、思い出しました。
全く声、違うのにね。
それにしても、滝口さんのモノマネ上手ですよね。

そしてそして、最近声優さんたちが次々に亡くなり、悲しくて仕方ありません。
小学生の頃から慣れ親しんだ声ばかり…。

私、のぶ代さんにもしものことがあったらもうしばらく立ち直れません…。マジです。

全然関係ないですね!

関係ないついでに、クモトリの大橋さんと麒麟川島さんのビーフストロガノフのうたがみんなのうたで絶賛放映中ですぜ!
2014-02-11 火 23:35:03 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
そうなんです。
私もすっかり忘れていたんですが、いまだに流布しているようです。


声優さんの旅立ちが相次ぎますよね。
声のお仕事をされているせいか、
皆さま実年齢よりもお若く聞こえていて、
だからこそ突然に感じてしまい、ショックが大きくなってしまう気がします。


> 関係ないついでに、クモトリの大橋さんと麒麟川島さんのビーフストロガノフのうたがみんなのうたで絶賛放映中ですぜ!

見ました!聴きました!
すでに、うちの子たちのお気に入りのようです。
(ついでに「ねむいいぬ」も子らは大好き♪)
 
いつもありがとうございます。
2014-02-14 金 01:31:28 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

