■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
2月3日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 壁に落書きをして遊んでいるコッシーをスイちゃん。
 サボさんが外出中に、イタズラしちゃっているみたい。

 その時、辺りがおどろおどろしい雰囲気になり怖い声が聞こえてきたの。
 イタズラする二人にオニが怒ってやって来たよ。
 よく見ると前に一度やって来たオニ。
 二人は「イタズラはもうしません」と鬼に誓ったよ。

 オニが見ている中で、二人は壁の落書きをきれいに消したら
 やさしくオニは褒めてくれたよ。
 悪い子じゃなければ、オニは怒んないんだって。
 本当は優しいんだけど、みんなが怖がっちゃうのがオニの悩みみたい。

 そこで、コッシーとスイちゃんは
 みんなに怖がられないオニをプロデュースしたよ。
 頭に生えている角を帽子で隠し、
 持つのは金棒じゃなく花束にして、
 カワイイチョッキを着て、
 名前をオニから「おにーちゃん」に変えてみたらいいんじゃない?
 という二人のアドバイスを参考にすっかり優しい雰囲気のオニに変身!

 コッシーとスイちゃんは、おにーちゃんと
 オモチャをたくさん並べて楽しく遊んだよ。

 やさしいおにーちゃんに甘えた二人が、
 オモチャの片づけをサボろうとしたら・・・
 おにーちゃんが怖ーいオニに戻って、また叱られちゃった。
 もう一度、いい子になると誓ったらオニは帰って行きました。
 

よんだ?
 一緒にいろんな動物のお母さんになってみよう!



できる?
 はみがき


いすのまちのコッシー/デテコデショー×あつまれコイス
 デテコデショーは、いすのまちのドッグショー。

 スワリンの家の犬 ペロ、
 ホネーキンさんの家の犬 ホニー、
 クルットさんの家の犬 ティーナ、
 3匹それぞれ、障害物のあるコースを進むんだけど
 頑張るティーナの横を思わず伴走しちゃうクルットさん。
 おかげで失格になっちゃいました。



クルットさんのものができるまで
 道路標識


エンディング うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん
  歌詞はこちら




節分の日に相応しい、オニの登場の回でした。
でも豆を撒かないのは、再放送時を考慮したためかな。

サボさん扮するオニのお話は、一年ほど前に放送されていますね
この鬼がまた来た設定のようです。
一瞬、新作週ではなく再編集なのかと思っちゃいました。

それにしても前回のときも壁に落書きしていて
一年後も懲りずに書いちゃうなんて、イタズラっこですね、二人とも。
我が家で壁に落書きなんかされた日には、どうなっちゃうかしら。
間違いなくサボさん扮するオニより怖いオニがくるでしょう。
(みっけ!自身のことです。はい。)

しかも、1~2歳ならまだしも、コッシーとスイちゃんは
5歳ぐらいの設定でしょう?
これはいかんですね。

5歳ぐらいの子どもって、親などが怒らなければ
壁に落書きしたいという欲求があるものなのかしら。
本来ならばあるのかもしれませんね。
許されないからできない。
できないからやったことがない。
やったことがないから欲求が湧きにくい。
みたいなので、やらない子が多いのかもしれないですね。


それでは、今後の放送予定でも。
2月3日の週 ⇒ 新作
2月10日の週 ⇒ 12月2日の週の再放送
2月17日の週 ⇒ 2月3日の週の再放送
2月24日の週 ⇒ 新作
3月3日の週 ⇒ 未定
3月10日の週 ⇒ 未定
3月17日の週 ⇒ 2月24日の週の再放送

(本日の放送は2月17日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 21:54:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

