■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月20日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 コタツに入ってくつろぐスイちゃんとサボさん。
 そこへやってきたコッシーが、お外で遊ぼうと誘ってるよ。
 でも外の寒さに二人はなかなかコタツから出られないみたい。
 
 温かいココアをスイちゃんに運ぶコッシー。
 ココアを飲んだスイちゃんは、体が温かくなって
 ついにコタツから出たよ。
 外であそぼうー!
 コッシーの作戦、大成功だね。

 そこへやってきたサボさんは、
 ちゃんちゃんこにマフラーや手袋などいっぱい着込んでいるの。
 寒くなくなったのでスイちゃんと鬼ごっこしてみたものの
 着膨れして動きにくくついに転倒。
 いっぱい着るのは思うように動けないのでダメみたい。

 そこでコッシーはラジカセでサボさん曲を流してみたの。
 曲が流れてきたの自然に歌いだしたサボさん。
 歌って踊っているうちに寒さが飛んでっちゃった。
 またまたコッシーの作戦が大成功だったね。  


 思い切って外へ出た3人が見たのは、一面積もった雪。
 雪だるまが作ることにしたよ。
 寒いけど外に出たらとっても楽しかったね。


おててえほん

 作:きくちはるくん

  男の子はお菓子の国の王さまでしたが
  綿あめを食べたことがありませんでした。

  ついに綿あめを食べようとしてました。
  それで冷蔵庫を開けてみたら綿あめがありませんでした。
  
  何かの足跡がありました。それを辿るとネズミでした。
  ネズミにコラーと言おうとしたけどそのネズミには赤ちゃんがいました。
  だから「しょうがないな」とお城に帰って行きました。


いすのまちのコッシー/デテコイス×カブママ

 森に住むカブのお母さんは4000歳。

 森の池や沼は、カブママがジャンプしたら出来、
 リングリは、リンゴ1000個とどんぐり1000個を
 カブママが食べたら出来たんだって。

 カブママの後ろに回るとドアがあって
 中からカブが出てきて「いらっしゃい!」ですって。


よんだ?
 動物がクシャミをしたらどうなるかやってみよう!

  ライオン、ブタ、ウグイス、カンガルー


コッシーをさがせ
 椅子がたくさんある博物館にコッシー発見
 
 ※場所は、株式会社岡村製作所さんのいすの博物館でした。


インターミッション×いすのまち
 いすのまちの温泉



クルットさんのものができるまで
 はさみ



エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 



1月6日の再放送でした。

お待ちかね!
スイちゃんこと、野原璃乙(のはらりお)ちゃんの
所属事務所がプロフィールページを作ってくれました。

事務所は、鈴木福くんや谷花音ちゃんと同じ
テアトルアカデミーのようです。

早速、紹介ページのリンクを。
テアトルアカデミー 野原璃乙ちゃんページ

ページを覗くと

生年月日 2006年08月02日
年齢  7歳
サイズ 身長111cm 体重17kg 靴のサイズ17.0cm
BWH  B51cm W48cm H51cm
特技  ジャズダンス

とありました。
現在小学一年生で間違いないようですね。

一年生で111センチとは、少し小さめかな?
みいつけた!のスタジオの様子ではもう少し多いように見えたけど
このサイズからは小柄な感じですね。

子役さんは、小さいほうが需要があるようなので、
事務所が公表するプロフィールはちょっと少なめに書いている可能性も。
ほら、女性タレントのウエスト表記みたいな感じでね。


ん??この時期にプロフィールページをUP??
まさか、スイちゃん役の卒業が近くなったわけじゃ??

初代スイちゃんの熊田胡々ちゃんも、みいつけた!卒業前に
事務所のプロフィールページが最新のものに更新されたっけ。。

うーん、憶測なのでなんとも言えませんが、その可能性もゼロではないかと。。

でもでも万が一、仮にそうであっても
璃乙ちゃん自身は芸能活動を頑張るってことですよね。
それはそれで応援しなくては!

あ、卒業じゃなくても、もちろん応援していますよ!


今後の放送予定は下記の通り。
1月20日の週 ⇒ 1月6日の週の再放送
1月27日の週 ⇒ 1月13日の週の再放送
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

