■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月21日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 こたつ


コッシーとスイ..
 今日は火曜日、イスダスの日ダスー。
 イスダスから出てきたのはクルットさんだよ。
 今日の遊びは「そらとぶチラッと」だって。

 右から左に何かが飛ぶから、その何かを当てる遊びだよ。

 一問目は、帽子。 サボさんだけわからず。

 二問目は、長靴。 スイちゃんだけわかったみたい。

 三問目は「スーパー空飛ぶチラッと」で飛ぶ速さが速かったけど
 3人とも「大根」だとわかりました。



おててえほん

 作:いかりさつきちゃん

  昔々あるところにお弁当箱がありました。
  お弁当箱が光っていました。
  そして四角のお弁当箱から、三角のお弁当箱が出てきました。
  丸いお弁当箱がくっつきました。
  どんどん繋がって行ってお弁当箱が集まって
  パーティーみたいでした。
  そして1日経つと電車になっていました。



よんだ?
 シチレン皿を使って遊んでみよう!



いすのまちのコッシー/チョビさんのみせ
 今日はチョビさんのレストランの開店の日。
 
 コッシーとチョコンが遊びに来て見ていたら、
 どうやらチョビさんは料理を出す係で
 コックさんがいないみたい。

 たまたまお客さんできていたフーさんに
 お料理作りをお願いしていたけど、どうなるのかしら?



エンディング うた「ふたりはさかさま」
 作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん



1月7日の再放送でした。

昨日のYahoo!ニュースでこんな記事がありました。


 【動画】たんぽぽ川村エミコが片思い「5個上の男性」

 オリコン 1月20日(月)16時14分配信


  お笑いコンビのたんぽぽが20日、都内で行われた
 カラーコンタクト『LUNA』発売記念イベントに出席。
 来月に迫ったバレンタインデーについて聞かれた川村は
 「前に手作りチョコレートをあげたら怖いって
 思われてしまったことがある。今片思いしているので、
 買ったものをプレゼントしたいです」と意中の存在がいることを明かした。

  お相手については「5個上の男性です」と紹介する川村だが、
 報道陣から詳細を聞かれると「え~と、舞台…」と困惑。
 見かねた相方の白鳥久美子が「劇団員です!」と
 きっぱり言い放つと、二人は慌てて会場を後にした。
 
  一方の白鳥は「昨年は彼氏もできず飲みあける毎日だったので、
 今年はプライベートを充実させたい」と目標を宣言。
 バレンタインデーには「本命はいない」と肩を落としつつ、
 「妄想で彼氏がいる設定になっているので、
 彼氏にあげるって言って自分で食べます」とため息混じりに語っていた。 


ご覧になって、みっけ!と同じく「これは、もしや!」と
反応された方も少なくないはず。

最近、たんぽぽ川村さんと二人舞台をなさった
5歳年上の劇団員といえば・・・
我らがサボさんの中の人こと佐藤貴史さん。
きっと、佐藤さんのことですよね。

本当に好きなのか、宣伝込みなのか、そこはわかりませんが
佐藤さんのお名前をYahoo!ニュースで見る日も近い!かな?


佐藤貴志さんのブログ記事でも、頻繁に川村さんは登場しています。
舞台共演されているからだと思いますけれど。
↓  ↓  ↓
ガッツ団 2014年1月16日ブログ記事


 
関連記事


番組レポ | 08:32:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

