■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
12月23日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ
 コッシーが興奮して持ってきたのはお手紙。
 オスワル王子から届いたんだって。
 サボさんに読んでもらうと、
 クリスマスパーティーへのお誘いの内容だったの。
 
 パーティーへはオシャレをしてきてねとも書かれていて、
 コッシーとスイちゃんは少し困り顔。
 オシャレな服を持っていないからみたい。

 持ち合わせの服じゃ、オシャレができそうにないから
 パーティーは行きたいけど諦めよう…。と話していたところに
 サボさん扮するシャーレ・オツオこと、シャーレさんが現れたの。

 シャーレさんは家にあるもので、オシャレになれると言い
 どんどんオシャレに仕上げていったよ。

 ピンクの包装紙で折ったお花や、折り紙で切ったお花
 ゼリーのカップで作ったブローチを身に付けたスイちゃんは
 とってもオシャーレ♪

 洗面器の帽子、膝かけのマント、アルミカップのコサージュで
 これまたオシャーレな王子様風に大変身。

 オシャレに着飾った二人は、パーティーの日じゃないのに
 パーティーごっこに夢中だよ。
 スイ姫にコッシー王子になりきって踊る二人にサボさんは呆れていたね。



よんだ?
 棒をいろんなものに変身させてあそぼう!



おててえほん

 作:さとうぎんくん

  ある日おばあさんが家を作りました。
  するとライオンが家を二階にして
  その次はキリンがおうちを三階と四階と五階にしました。
  おじいさんが家を十階にしました。 



いすのまちのコッシー/デテコイス×チョビさん

 デテコイスのテーマまで一緒に歌っちゃう
 歌が上手いチョビさんの紹介。

 夢を思い描くチョビさんの頭の中は
 とってもスケールが大きいの。

 妄想がいきすぎるのをデテコが止めていました。


クルットさんのものができるまで
 クリスマスケーキ


エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


12月9日の再放送でした。

前回放送のとき、
「サボさんがパーティーパーティーっていっていない」と
ボヤいたみっけ!ですが、言ってましたねしっかり。
失礼致しました。
コメント欄で教えて下さった方、ありがとうございました。
本日しっかと確認いたしました。


久々のブログ更新で、失礼しました。
先週はウイルスに侵されてダウンしていまして、PCにむかう元気が出ず。。
みいつけた!のDVDも18日に発売されたというのに未視聴です。
記事はコツコツ遡り更新するつもりです。


今後の放送予定は下記の通りです。

12月23日の週 ⇒ 12月9日の週の再放送
12月30日の週 ⇒ 基本的に放送なし

1月1日9:00~9:25日 スペシャル番組「みいつけた!あけましておめでタイ!」
【再放送】1月3日(金) 夕方 4:00~4:25

1月6日の週 ⇒ 新作
1月13日の週 ⇒ 新作
1月20日の週 ⇒ 1月6日の週の再放送
1月27日の週 ⇒ 1月13日の週の再放送


年末年始のETV、みいつけた!だけでなく多くの特番が予定されているみたい。
後で別記事に書きます。
録画予約のお役にたてたら♪
関連記事


番組レポ | 09:44:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

