■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月2日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 マラカスのコッシー、アコーディオンのスイちゃん、三味線のサボさん、
 が「みいつけた!トリオ」になって歌って登場した今日は、
 「うたまつり」だって。

 3人の漫談もありつつの回になりそうだね。

 いすのまちのコッシー×デテコデショー うた「ポワポワのはな」
 歌/ちょうちょうさん

 うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー


 スイちゃんが、感謝の気持ちを込めて描いたサボさんの似顔絵を見せてくれたよ。
 あまりに小さな似顔絵でサボさんガッカリしちゃった。
 この歌を聞いて描く練習しよう!

 うた「サボさんのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/サボさん&コッシー&スイちゃん  
  

 今度は、サボさんが司会者、コッシーがマイク、
 スイちゃんが演歌歌手になって遊ぶみたい。
 でもコッシーとスイちゃんにはツッコミどころ満載だったよ。
 
  
 うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


 エンディング うた「わーっ!」
 作詞・作曲:トータス松本さん  歌:トータスイス(トータス松本さん)


コッシーをさがせ
  猫さんがたくさんいるおうちにコッシー発見
  ※撮影場所は東京下北沢にあるCateriamさんのようです。 


11月11日の再放送でした。

って合っていますでしょうか。
今朝はうっかり見逃しちゃいました。


今日のコッシーをさがせは、前回放送のときに初登場でした。
撮影された場所をネットで検索したところ、
東京にある猫カフェ「Cateriam」さんがHITしました。
こちらのブログに、撮影の様子が紹介されていたので
良ければご覧になってください。

きゃてりあむ にゃんにっき みんな大好きコッシー君

コッシーの上に、ニャンコが乗っちゃってるのとか笑えます。
あろうことかニャンこのお尻がコッシーの顔に…。の図。



最近は、ツイッターで新情報を得ることが多いみっけ!です。
こんなつぶやきをみつけました。

 NHK Eテレ編集部‏@nhk_Etele11月29日
 元日の午前9:00からは「みいつけた! あけましておめでタイ!」♪
 巨大な鯛『おめでタイ』が登場し、コッシー、スイちゃん、サボさんと楽しんじゃいます。
 歌はもちろん、お正月だじゃれ“タイ決”も!!
 吉井和哉さん作曲のコッシーとスイちゃんの新曲も初披露♪


Eテレ編集部のつぶやきなので確かな情報です。

吉井和哉さんだなんて、意外な人選です。
吉井さんはTHE YELLOW MONKEYのボーカルをなさっていた方ですよね。
子ども向けの曲という印象は無かったのですが、
Wikiを見ると、
 セサミストリートキャラクターソングアルバム
 『あつまれ!セサミストリート』収録曲
 「きんにくロック〜モジャボのテーマ〜」作曲・編曲

とあったので、こちらのジャンルでも魅力的な曲を聴かせてくれることでしょう。


最後に今後放送予定です。
 12月2日の週 ⇒ 11月11日の週の再放送
 12月9日の週 ⇒ 新作
 12月16日の週 ⇒ 未定
 12月23日の週 ⇒ 12月9日の週の再放送

 
関連記事


番組レポ | 12:36:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

