■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月26日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立


コッシーとスイ.
 今日は火曜日イスダスの日ダス!
 イスダスから出てきたのは、ホネーキンさん。
 照明が暗くなったと思ったら
 「ホネーキンの怖ーい話」のタイトルコール。
 
 お話は『はかばのぬいぐるみ』。

 最後までお話を聞いたら怖い話じゃなかったんだけど
 怯えてきちんと聞いていないコッシーとサボさんは
 話が終わっても怖がっていたね。


 その後、ホネーキンさんに怖くない話をリクエストした三人。
 すると「かばのいじわるなぞなぞ」を出してくれたよ。

 「カバが逆さまになったら?」

 「バカ?」と答えたコッシーは不正解。
 正解は「起き上がるのが大変」だって!
 いじわる~。


できる?
 とびばこ



よんだ?
 「く」クイズで遊ぶよ!



いすのまちのコッシー/おとどけクルットびん
 クルットさんが宅配便の新しい仕事を始めたんだって。
 でも頑張りすぎて、コッシーの家で倒れちゃったの。
 
 クルットさんに後を任されて、張り切るコッシー。
 初めは楽しかったんだけど、
 届け先を間違えたり、荷物が崩れちゃったり
 お仕事ってけっこう大変。

 いすのまちのあちこちに荷物を届け、
 最後の配達先として病院に立ち寄ったコッシーは、
 ジョーブ先生をクルットさんの元へ
 お届けすることを思いついたよ。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ジョーブせんせい
 デテコさんが椅子の町のお医者さんの
 ジョーブ先生を紹介してくれたよ。

 ジョーブ先生がしてくれたのは、イスの健康のお話。

 これを心掛けたら「はい、もうだいジョーブ」



エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー


11月5日の再放送でした。

いすのまちのコッシー → デテコイス だったせいか
いすまちが目立つ日でしたね。
イスダスでもホネーキンさんが出てきたし。

毎朝みいつけた!の後に放送されているおかあさんといっしょ。
今月の歌として「ようかいしりとり」が流れています。
この曲のアニメーションを手掛けているのがクモトリという会社で、
「いすのまちのコッシー」の世界を作り上げているのも同社。

キャラはもちろん、ディティールに至るまで
かわいく丁寧に仕上げられている「いすのまち」。
「ようかいしりとり」の映像にも同様の感想を持ちました。

みっけ!の子たちは、ようかいしりとりの歌の最後に
だいすけお兄さんの持つおだんごを骸骨が食べちゃうところで毎日大ウケ!
子どもの視点って違いますよね。笑


そうそう、Twitterでこんなつぶやきを発見!

@MaikoTokyokids: NHK「みいつけた!」の
私が振付をさせていただいた新曲は
来年1/1水9:00〜9:25(Eテレ)
(再)1/3金16:00〜16:25(Eテレ)
「みいつけた!あけましておめでタイ!」にて放送決定

pic.twitter.com/FdZXBiC1sf

と、ダンサーの方がツイートされていて、
その方とスイちゃん(というか璃乙ちゃん)のツーショット画像も
公開されていました。

情報公開がフライング気味なんじゃないかと
ちょっと余計な心配をしつつ…、

 新春特番が今年もあるということ!
 そこで新曲が披露されるということ!
 そのクリップでスイちゃんがダンスしているということ!
 璃乙ちゃんのオフショットが見られたということ!

いろいろ嬉しくなっちゃいました。
  
関連記事


番組レポ | 11:58:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

