■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月25日◎今日のみいつけた!
コッシーとスイ. 
 小さな声であいさつするコッシー。
 今日はおひさまより早起きしたんだって。
 嬉しくなっちゃって歌い出したの。

 鳥がさえずり、朝日が差し込み更に歌うよ。
 スイちゃんが起きてきて、二人になっても歌うよ。

 お昼ごはんを催促する二人は、また歌うの。
 その催促を受けたサボさんも歌うよ。

 お昼ご飯のラーメンをネタにまた歌うよ。

 食後、満腹になって雨が降り出し、部屋にある電話が鳴るの。
 慌てる様子をまた三人は歌って表現したよ。

 夜になってテラスで今日一日を振り返る三人。
 一日中、歌しか歌ってなかったけど楽しかったね。ってまた歌ったよ。



よんだ?
 一つの音で二つの違うことをやってみるよ!



おててえほん

 作:むらはしけいごくん

 昔々ゴリラが川にいました。
 そして魚が泳いでいました。
 そして魚にちょんまげが生えていました。
 そしてゴリラが食べてしまったら
 頭にちょんまげが生えた。



コッシーをさがせ
 恐竜たちがいる場所にコッシー発見

 ※撮影場所はこども動物自然公園だと思います。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ミクさん
 町のジュース屋さんミクさんを
 デテコさんが紹介してくれました。 

 ミクさんがいろんなジュースを作ってくれたけど
 特製ミクミクジュースは、
 ちょっと美味しそうには見えなかったね。


クルットさんのものができるまで
 急須


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



11月4日の再放送でした。

ラーメンってお昼ご飯のイメージがなかったんですが、
みっけ!の感覚がずれているのかな。
お昼ごはんと夕ご飯、どっちもありだよね。
大人の意見では、深夜とかもあるかも。

ライス好きのコッシーはラーメンライスかと思ったけど、
そこは4歳のイスなので(みいつけた!おもしろじてんより)、
ラーメンだけでしたね。


せっかくスタジオコーナーでラーメンを取り上げたので、
同日にいすのまちのコッシー「ちゅるちゅるなよる」や
「デテコイス×ララばあちゃん」の回なんかが放送されたら
繋がってるー!だったのに、残念。


さて、今後の放送予定表です。
11月25日の週 ⇒ 11月4日の週の再放送
12月2日の週 ⇒ 11月11日の週の再放送
12月9日の週 ⇒ 新作
12月16日の週 ⇒ 未定
12月23日の週 ⇒ 12月9日の週の再放送

来週はもう12月ですか。
通りで寒くなったはず。
体調管理お気をつけください。
  
関連記事


番組レポ | 11:18:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

