■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月30日◎今日のみいつけた!
よんだ?
 緩衝材シート(プチプチ)をいろんなものに変えてみるよ!



コッシーとスイ
 遊んでいるコッシーとスイちゃんに、サボさんがジュースをくれたよ。
 ジュースは違う形のコップに入っていたんだけど、
 二人とも一方のコップが多く入っているように見え、取り合いに。
 それを見たサボさんが、コップの形が違うけだけで
 ジュースの量は一緒だと教えてくれたよ。

 サボさんの言った通り、同じ形のコップに移し替えてみたら
 確かに同じ量で、二人はびっくり。
 見た目に騙されちゃダメだね。

 今度はサボさん、
 お茶碗に入ったご飯と、オニギリ型にされたご飯を出したの。
 やっぱりこれも同じ形にしてみたら同じ量。
 さらにハンバーグとミートボールも比較してみたけど、
 これまた、同じ重さだったの。
 
 最後にサボさんが持ってきたのは、
 カットされたバナナと、一本そのままのバナナ。
 どちらがいいかをコッシーとスイちゃんに訊ねると
 「どうせ、同じ量なんでしょう!」と一本そのままを
 二人は選んだの。
 残ったカットバナナをサボさんが『したり顔』で食べようとしたので
 コッシーとスイちゃんは本当に同じ量なのかを検証してみると・・・
 カットバナナのほうが断然多かったよ。

 ズルしちゃダメだよねー。



おててえほん

 作:やまぐちそらちゃん

 ある日女の子がいました
 お菓子の国に行っておうちの材料を集めてきました。
 おうちがあんまりに美味しそうで匂いがあったので食べちゃいました。
 そしたら自分がおうちになって、
 人が来てそれで住んじゃいました。



パックンこうじょう
 半分にして下さい。



サボさんの自然の調べ ~白~
 モズ


インターミッション×いすのまち
 チョビさんが歌う「まだー、つづきまぁーすー。」



エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



10月16日の再放送でした。
 
関連記事


番組レポ | 10:26:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

