■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月24日◎今日のみいつけた!!
よんだ?
 いろんなものたちを人っぽい名前で呼んでみるよ。

  たわしだ こする君、しぃや もうじ君、
  ぬのぶくろ さげる君、ジェームス ポット君。
  君もやってみてくれ!


コッシーとスイ.
 遊んでいるコッシーとスイちゃんのところへ
 本を読むことに夢中になっているサボさんが登場。
 まさに今、サボさんが足を踏み出そうとしたその場所に
 ダンゴムシがいるのをコッシーが発見!
 コッシーのおかげでダンゴムシさんを踏まずにすんだね。
 ああ、よかった♪

 少し経ち、「すみません!」と誰かがドアをノックしているよ。
 ドアの向こうには、さっきコッシーに助けてもらったダンゴムシですという
 かわいい女の子が立っているよ。
 だんご姫っていうんだって。
 さっき助けてくれた御礼にお団子をたくさん作ってあげるというの。
 奥のお部屋で作るけど、作っているところは恥ずかしいので見ないで!
 って、まるでつるのおんがえしだね。

 だんごだんごだんごだんごむし~♪
 
 奥のお部屋から出てきただんご姫、
 美味しそうな三色団子をたくさん持ってきたよ。

 そしてまた奥のお部屋に入るだんご姫。
 コッシーとサボさんはふすまを開けない約束だったんだけど
 どうしても見たくなって開けてみるとそこには…
 スイちゃんがいて、お団子を作っているところでした。
 
 後でどうして団子姫になったのかを訊ねたら
 コッシーに助けてもらってダンゴムシが嬉しそうだったから
 思わずだんご姫になったの。だって。
 だんご姫、かわいかったね。


できる?
 おいもほり



インターミッション×いすのまち
 レグが跳ねながら「ねえ、ねえ、次はなんでしょう。」



うた「サボさんのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん 

 
いすのまちのコッシー/ゆきのまち
 コッシー達はバスに乗って山の向こうに冒険へ。
 
 山の向こうは、『ゆきのまち』らしいよ。
 真っ白でゆきイスなんかもいるんだって。

 少し歩くと線路や駅が見えたよ。
 電車の運転手ノリヤさんに出会ったおかげで
 コッシー達は、ゆきのまちに行くことができました。

 電車に乗り、トンネルを抜けたそこは一面ぽわぽわの世界。
 まるで雪みたいだったね。



うた「おふろがスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん




10月10日の再放送でした。

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

