■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月22日◎今日のみいつけた!
いすのまちのコッシー/デテコデショー×いっぽんだちラプソディー
 作詞:津田真一さん 作曲:片岡知子さん 歌:コッシー、チョコン、ノビー



コッシーとスイ.
 今日は火曜日、イスダスの日ダス~。
 さらに、いすのまちのスペシャルだよ!

 イスダスから出てきたのは、ホネーキンさん。
 なぞなぞりろん で遊ぶよー。

 いつの間にか、コッシー、スイちゃん、サボさん3人とも
 ホネーキン帽を被っていたね。

 「かんたんなぞなぞ」のあとに
 「いじわるなぞなぞ」も出題してくれて楽しめました。
 

 ホネーキンさんの真似をして、3人がそれぞれ
 コシーキンの、ふえふえりろん
 スイーキンの、びりびりりろん
 サボーキンの、きらきらりろん
 を披露してくれたのも楽しかったね。


いすのまちのコッシー/みずうみのひみつ
 湖で釣り遊びをしていたコッシーとチョコン。
 コッシーが偶然、湖に住むカッパ椅子のカピィを
 助けたので、カピィがお礼に湖一周に連れて行ってくれたの。
 
 湖の中には幻の巨大生物イスッシーの姿も!

 カピィと「今日のことは秘密ね」と約束したコッシー。
 チョコンに言いたくてもガマンだよ。



インターミッション×いすのまち
 町長さんが「歯、磨いたか?」



いすのまちのコッシー/おじさんはオバケですか
 コッシー、カブ、チョコンはホネーキンさんの謎に迫りたく
 ホネーキンさんの家に行ってみました。
 
 家の中でいろいろ不思議な体験をしたんだけど、
 結局謎が多いままだったね。



うた「オフロスキーかぞえうた」川崎フロンターレのみなさんといっしょ
  作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
  出演:オフロスキー、中村憲剛選手、大島僚太選手、ジェシ選手



10月8日の再放送です。


コッシー達がホネーキン邸にお邪魔する、いすのまちのお話。
見た当初は、レグが居ないのはどうしてかな?と思ったりしたけど、
いま見てみると、いろんな友達と居てもいいよね。と
受け止められるようになりました。

子ども向けのアニメって、主人公の友達は
いつも同じメンバーという印象が強かったけれど、
現実世界では、いろんなお友達と付き合う子のほうがむしろ多い。
学校や園での友達、近所の友達、習い事の友達、親戚、など
シーンに応じて過ごす相手が違うはずだし、
その方が友達に固執することがなくなりそうだよね。

 
関連記事


番組レポ | 10:35:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

