■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月15日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 



コッシーとスイ
 今日は火曜日イスダスの日ダスー。

 イスダスからはレグが現れたので『ねえ、どっち?』で
 遊ぶことにしたよ。

 歌がすごく上手になるのと、絵がすごく上手になるの ねえどっち?
 
 歌が上手くなりたいのは、スイちゃんとサボさん
 絵が上手になりたいのは、コッシーという結果になりました。



 コッシーが上手に描きあげたのは、大作のマンガ。
 うまくかけたのでスイちゃんとサボさんに見せようと探していると、
 どこからか聞こえてきた歌のイントロみたい。
 サボさんの流暢な曲紹介に続いて、
 着物姿のスイちゃんが、こぶしをきかせて演歌の歌いあげてくれました。
 

よんだ?
 丸く切った段ボールをいろんな物に変身させてみるよ。



インターミッション×いすのまち
 ドッコラショ三兄弟が砂場で「みいつけた!」



できる?
 サンドイッチ(をつくる)


いすのまちのコッシー/チョコンかぜをひく
 チョコンが風邪をひちゃったみたい。
 かいがいしくコッシーが看病してくれるんだけど
 まだまだ子どものコッシーなので、
 完璧とはいえないお世話加減。

 熱のせいかチョコンが夢にうなされて
 どうなるかと心配したけど
 コッシーが呼んでくれた看護師チエさんのおかげで
 チョコンの風邪もよくなってきたみたい。

 ありがとう、コッシー。



エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー



(本日の放送は10月29日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

