■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月23日◎今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


コッシーとスイ..
 コッシーとスイちゃんが新しいオモチャで遊んでいるよ。
 そろそろお片づけを…と思ったんだけど、
 おもちゃ箱がいっぱいで新しいおもちゃが入らないの。

 オモチャが多すぎるんじゃない?整理したら?と
 サボさんにアドバイスを受けて二人はお片づけすることに。

 三人で、おもちゃ箱の中身を見てみたら、
 石、壊れたロボット、小さくなった長靴など、
 いらない物も入っているよ。

 石はお庭へ、
 壊れたロボットとは寂しいけどお別れするとコッシーが涙ながらに決断。
 長靴は、スイちゃんのいとこのトコちゃんにあげることに。

 これで新しいおもちゃもスッキリ収まって、いい感じ♪

 そこへ、お別れしたはずのロボットのオモチャを持った
 サボさんが「修理したら直ったよ」とコッシーに渡してくれたの。
 これからは大事に使おうね。

 さらに、スイちゃんのいとこのトコちゃんから届いた
 長靴の御礼の手紙&絵を三人で見て、
 あの長靴が喜んでもらえたことを知って、いい気分になったよ。


おててえほん

 作:すずきりょうまくん

  昔々あるところにカエルがいました。
  カエルは雨が降らないなー」とじっと待っていました。
  動物たちはその間遊んでいて「たのしいなあ」と言っていました。
  おsのとき遊んでたら雨が降りました。
  動物たちは傘をさして雨がつまんないなー。
  カエルは喜んでカッパを呼んで遊んだのさ


よんだ?
 前へならえゲームをやってみよう!



いすのまちのコッシー/デテコデショー×デザートたいけつ
 デテコさんが司会で行われたのは
 いすのまちデザート対決!

 ジュース屋さんのミクさんが作る
 『虹と雲のときめきケーキ』
 
  VS

 チョビのレストランでコックさんとして働くフーフーが作る
 『カブプリン』


 審査委員長のスワリンが下した判定は
 カブプリンを作ったフーフーの勝利でした。


クルットさんのものができるまで
 ピザ

  ※デルソーレさんの工場でしたね。


うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


9月2日の再放送でした。


今後の放送予定は下記の通りです。

9月23日の週 ⇒ 9月2日の週の再放送
9月30日の週 ⇒ 9月16日の週の再放送
10月7日の週 ⇒ 新作
10月14日の週 ⇒ 未定
10月21日の週 ⇒ 10月7日の週の再放送

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

